7日8日 鯵泳がせ

7日8日 鯵泳がせ 伸興丸 呼子

もうすぐアラのシーズンです・・・今年は釣れるでしょうか 

20日過ぎにはヤリイカ餌の泳がせがスタートする予定です 

準備も含めての泳がせ釣りです。

おっ今回もマイケルのビート・イットがかかる・・・昨年は大漁だったような・・・

010.jpg

5時45分出航
0001.jpg

何か変な雲です・・・えらい低い
0004.jpg

今日のタックルはアラを意識してのものです
0002.jpg

やはり早い20分も走ると壱岐です・・・アコウ・平目が狙いです。

00001_20110509111001.jpg

仕掛けは根が荒いところを攻めますのでダブルチラシで、ハリスは12号

モアーーンと引くが平目の最後のガッガァっとした引きがない

マトウです
005_20110509112024.jpg

型のいいアラカブ1kgサイズが中心です・・・時々ボッコ(2kg)級も
0006.jpg

でも今日の展開は苦しい・・・ウッウッーーーー

鯵が少しアラ用にするには小さいかな・・・ハリス20・30号の仕掛けは使えず・・・

あちゃーーイルカの群れです
00002_20110509112024.jpg

7日の釣果はマトウ3・アラカブ6でした船では平目2・タカバ1・キントキ1

今日はもう2つでした。明日頑張りましょう・・はぁーーー 

8日・・・今日はどうかな??  竿を軽めに、ハリスは10号まで落しました。

00003_20110509112024.jpg

昨日よりは活性がいいようだ・・・1流しから4流しまで全てアタル・・・

マトウ・アラカブ・・・連続ゲット

アラカブもゴッゴッとアタッタ時には餌が取られるようだ・・・待ちすぎは禁物

針が3本も付いているのに???ウーーーンそんなことが4回ぐらいありました。

やっとアコウが上がる
0007.jpg

可愛いアラカブ
0081.jpg
008.jpg

鯵は喰わせたのですが・・・イイお魚が・・・もう一つ

でも16匹も揚げれば善しでしょう

今日の釣果アラカブ10・マトウ4・アコウ2
画像 339


船では6人でアコウ8でした。(アタシのはクーラーです)
009.jpg

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑