門司 宝生丸

3日4日 落し込み 宝生丸

いやー今年は釣運がないような気がして・・・・

釣れるような気がしません・・・

2日はマアマアの釣果だったようです。ベイトは鯵です。

いつも東京から来る二人組・・・外さないですね
314_1.jpg

昨年もお会いしたカサマツさん・・・何と無く帯広にいる甥っ子に似てる
313_1.jpg

皆さん東京から・・・落し込みはハマりますよね~ 

さあ3時半に起き5時大里港に到着・・・5時半出航

平目釣れるかなぁ~~2年連続で平目ゲットしているんですが・・・

アタシはこの船ではハズレがないのです・・・と言い聞かせながら

今日はMIYOSHI100Sにしました。ヤズと平目狙いで
P1000960.jpg

タックルは餌付きが悪いので12号ハリスです。平戸スペシャルが良いかな!!

あれーぇ・・・餌付かない  船長・・・潮が動かないと

時々鯵が付く・・・が全く暴れない・・・ゲッーこの竿で鯵が付いているのか 

まるで解らんバイ・・・落す途中で外れるのか???

なるべくゆっくり上げて餌の状態を確かめるが・・・鯵が外れ易いのは理解した

鯵が来てゴトゴトと当たるのが解るが底まで落とすと無反応??なのだ

大鯵が上がる・・・40cm弱か
P1000962.jpg

ベイトが大きくなる鯵とサバが30cm以上だ・・・大平目か鰤でないと吞めないかも?

沈船に近づく・・・船長4m上げて・・・真上であっ引掛けたか・・・何か魚が付いた 

ヤズ君でした。12時にようやく餌以外のお魚です。船長明日はどうするの???

沈船です5m上げる(1m余分に)・・・竿が真っ直ぐになる・・・あれぇーー巻くと・・・

キタァーーーキツイ・・・ダンス・・・平やぁー 

315_2.jpg

ドラグは少し緩めていたので親指ストッパーで糸を止める

沈船の真上です糸は出せません・・・ただ耐えるのみ・・・早く息継ぎをしてくれ

船長・・・それ絶対バラしらいかんよ ・・・えっーーー 

3分ぐらいでダンスが終わる・・・ハリスも12号やし・・・竿もミヨシやし

一気に15mほど巻く・・・ドラグをもう少し緩めて90m手巻き・・・きつかぁーー

ジャン^^^^ーーー

90cmhiramasa.jpg

90cm 5.9kgの 平政君・・・ラッキィーの一発です 

艫で良か鯛が上がる・・・MT300の同じリールの人です
315_3.jpg

鯵鯖の土産はゴッソリでした。

4日も同じく鯵が外れるようです。辛抱強く流しましたが、マトウしか来ない・・・
P1000974.jpg

やっとヤズが来ました
316_1111.jpg


根魚の期待もマトウでした。
P1000973.jpg

ヤズ1・マトウ7・・・鯵鯖の土産でした。

平政の刺身
P1000965.jpg

平政の潮汁・・・塩のみで胡椒を少々・・旨い 
P1000972.jpg


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑