今週は休憩です

今週は寒いのでお休みです 

先週の平目はアタリでした・・・何故あんなに違うのか??

やっぱぁーアタリとハズレがあると言うしかないかぁ

〆方とか持ち帰り方とはいろいろやってみましたが・・・関係ないようです。

エラのあたりの背骨を切断しますと神経動脈を同時に切れますので私はこれが一番確実と思っています。

余り冷し過ぎないようにして持って帰ります。(死後硬直をしないように)

ハタ系・青物系は死後硬直してもほとんど変わりませんが、鯛・平目はハズレになると三枚に卸している時に水が出てくる・・・

そして身がザラザラになってしまう???どうして???大きさにはあまり関係ないようです。

もう1パターンは鯛の身が白いのではなく少し透明感が有るような・・・これもモチモチしない

ですし、切った身に虹色が出ないのです。食べるとイマイチです。

twitter

政治・法律の twitterしてます。⇒ zaxtuky

ハンドルネームは@zaxtukyです。良かったらツブヤイてください。

大阪では鯖寿司を柿の葉で包んで・・・時々食べたくなります・・・もう一つです 
画像 006

画像 007

付け麺を食べに二度ほど行きましたが堂山の大勝軒の方が好きですね 
画像 321

新崎亭・・・カレーうどん
画像 333

大阪では甘くて辛い・・・得正のカレーうどん
画像 332

大阪ではカレーの次の日はカレーうどんの家が多いそうです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑