12月18日 根魚釣 海遊丸 予定

12月18日 根魚釣 海遊丸 予定

まぜご飯(炊き込み飯)作りました。時々無性に食いたくなります。
画像 324

たち(スケトウたら)の白子 鱈より皮が柔らかいのが好きです。しかも安い 
画像 321

画像 322

適当に潰れて汁に出ることで甘味がでます。
画像 323

まぜご飯とたちの味噌汁で3食しました。
画像 325



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



会社の帰り・・・北浜から第4ビルまで歩き釣具屋1BANへ

堂島川を渡り
堂島川

公会堂を通り・・・中々ロマンティックでしょう
公開堂

1BANで見つけた安いもん
画像 020

100gあるので玄海でも使えるでしょう
画像 021
画像 022

その足で神山まで歩き・・・大勝軒へ・・・1人待ちです。
画像 016

久しぶりのつけ麺です・・・ウッウッウ・・・声にならない・・・変態ですね

スープです。少し甘い感じが・・・好きです。
画像 017

麺中盛・・・卵が入ってこしが有り・・・モチモチです 
画像 018

つけ麺を出す店が増えて、極太の麺はおいしいのですけど・・・芯が硬いとモチモチ感が出ません

スープはほんのり甘さがないと脳においしいと伝達されませんので、必要ですね

腹パンパンで南森まで歩く・・・キツイバイ

思い
コメント
甘さと酸味のバランス
うわ~っ、懐かしいっ!
バリ美味そうっ!!
長崎にもあるんですけどねぇ”大勝軒”・・・。
池袋の旧本店・山岸さんのもとで修行してるみたいなんですけどねぇ・・・。
by: kakukaku * 2010/12/17 08:51 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 甘さと酸味のバランス
長崎のは旨いのか v-361

黒門周りはだいぶ行ったぞ
by: 海釣り新ちゃん * 2010/12/19 00:40 * URL [ 編集] | UP↑
たしか・・・
黒門市場の近くにも”玉五郎”ありましたよねぇ?
ちなみに長崎駅前の”大勝軒”は、麺も汁もいまいちですねぇ・・・。アレンジして薄味やし、餃子までありますからねぇ(笑)
by: kakukaku * 2010/12/20 19:45 * URL [ 編集] | UP↑
Re: たしか・・・
そうか!!名前だけで儲けようって感じかな??
ラーメンに対する愛情がないと
駄目ぴょん!!
by: 海釣り新ちゃん * 2010/12/29 12:59 * URL [ 編集] | UP↑
釣り手帳2011を無料でプレゼント!!
只今、年末の【プレゼント企画】実施中。

先着“30名様”に、

『 2011サンスポ釣り手帳 』を無料でプレゼント!

   ↓ 詳しくはコチラから ↓
 http://www.japan-fishing.jp/diary/

この機会をお見逃しなく。
by: 日本フィッシング協会 * 2010/12/30 13:38 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑