七ヶ曽根  竿テンヤ

12月4日 竿テンヤ  勇勝丸

アオナ(青ハタ)2.4kg・51cm メタボです   (息子さんに撮ってもらいました。)
P1000875.jpg


6時出船 波残り少し遅れての出船です。

ナビが新しくなって呼子から行きましたが・・・港が解らなくなり・・・アタシも遅れました。

ご迷惑をおかけして、すみませんでした。



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


ポイント到着8時半・・・あの島は??・・・えっー対馬 
P1000870.jpg


さぁ釣開始です・・・今日の席は左舷の艫です。
P1000868.jpg


タックルは竿:VARIVAS 64LS-S  リール:DAIWA150S  PE:0.8

リーダー:フロロ5号  テンヤ:MCブレイン100g 黄色が良かったです。
P1000869.jpg

9時40分  タカバ1.3kg
P1000871.jpg

10時20分  レンコがやっと上がる・・・ウーーン渋いバイ
P1000872.jpg

時々鯛らしき追っかけがあるが、喰い込まない・・・今日は底と思い5mを誘う

12時前 もぁ~としたアタリ・・・ホウボウ
P1000873.jpg

12時過ぎて活性が上がって来たのか・・・落して底を着く前から突っついている感じ

底ダチを取ると・・・ドーーーン・・・来たバイ 

おーー突っ込む・・・5mほど巻き・・・ドラグを緩め・・・電動巻き

あっ抜けた・・・あれぇーーーー20mほど巻いたのに何で?? 

今釣らんかったら・・・坊主になるバイ・・・急いで餌を付けて落す

底から5mを上げ降し・・・底ダチを取った時・・・竿がイキナリ入る・・・

乗ったバイ・・・今度は手巻きでズーートやる・・・あれぇーーー

5mぐらい巻いたところで抜けたようです。ガビーーーン 

これで鯛坊主が決まったようなもんです・・・ハイ・・・あきらめんバイ・・・根気!!

14時底ダチを取ると・・・ドカーーーン・・・おっ何だ何だ 

ドラグを緩めて手で巻き巻き・・・引きが・・・ハタ系か??

あっ・・・スクリュウにリーダーが絡んだバイ・・・息子さんが反対側から無事タモに・・・ほっ

P1000876.jpg


14時50分 もう1発 アオナ2kgを追加・・・
P1000877.jpg

P1000878.jpg

外道でこんな小さい奴
P1000874.jpg

15時納竿となりました。
P1000879.jpg

帰りにスクリュウに網が巻き付き息子さんが潜って除去するアクシデントがありました。

その息子さんに2kgの鯛をいただきました。鯛坊主やろ・・・ハイ

ありがとう 

今日の釣果:アオナ2・タカバ1・ホウボウ1・レンコ4+鯛1
1204勇勝丸1


船のイケス分
1291452579.jpg


最後にアオナを持って・・・娘さんに・・・パシャっと・・・
1204勇勝丸

活性が悪いので針がチャンと口にかかっていないのでしょう・・・

やり取りは慎重にしないとバレますね・・・ガクッ 
                                   思い

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑