27日 幸風 予定

27日 幸風 落し込み 予定

国会はあいも変わらず個人攻撃のお遊戯会の場です・・・他でやれよ  

タレント気分の目立ちたがりの国会議員で国民のことは全く考えていません。

予算委員会では予算審議はほとんどしない・・・国会議員は皆、税金泥棒です 



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




20日 義家 のマスターと釣と魚談議・・・

落し込み


落し込みの針についてマスターはマルフジの丸海津を使用・・・少し強度がある?

アタシは金龍の別太鯵の7・8号に毛付きです・・・

フラッシャーの毛を束ねるのに、なめる・・・時々口の中に残る・・・

過敏症のアタシはペッペッとなり・・・その度にウガイをします・・・タラーーーー

おととしは丸海津が好かったのでたくさん仕掛け作り困っています。

ですと丸海津はイイのですが・・・鯵になると付が悪い・・・??

今年は特に餌付きが悪く、この1ヶ月は鰯が付いたことがないのです・・・とっほっほっ 

宝生丸では余裕があったので

丸海津の針と16号ハリスを試しましたが・・・

やはり付が悪くなりました。(ベイトは鯖・鯵)

空しいリールの音が響く秋の空・・・かな・・・寂しいーーー

リールも糸を出す時シャカシャカと音がします・・・もう壊れそうな感じです 

沖ノ島方面よりは壱岐の方が平政が多い感じです。また鰯も居るようです。


活魚と鮮魚

死後硬直する前が活魚で、死後硬直の状態までが鮮魚とか・・・らしい??

鯛は当たり外れがある・・・マスターも同意見でした。

鯛は一時かなり気遣いして・神経絞め・丁寧に血抜きをして氷で冷やし過ぎないように・・・

冷やし過ぎると死後硬直が始まるので・・・でも駄目でした。

鯛は駄目なのは駄目・・・ボソボソになったりor水が出たり・・・美味しくない 

マスターも最近は旨い鯛はめったに食べれなくなったと嘆いていました。

青物は死後硬直してもあまり変わらない気がしますが、鯛と平目はどうしてなの 

アタシはモチモチとした食感が好きなんですが・・・ガクッてのが多いです。

ハタ系(アラ・タカバ等)・クロ(メジナ)はハズレがないですね 

12月は根魚釣り・・・1月は浮き流し・・・クロ喰いてぇ~~~
                               うぁー



コメント

教えましょう。鯵はハリスも見るので、付きが悪いのと、小針にフラッシャーのカマス用の茶系統のフラッシャーが良く付きますよ鯵しか居ないのならサビキの小さいのを持って居って2流しぐらい鯵釣って泳がせすれば良いのでは 私は付きにくい時に付ける落とし込みが好きですけどね
by: * 2010/11/25 18:05 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 針

Mさん・・・なるほど、それで茶の毛のものが

有るんですね v-411

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/11/26 17:05 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑