やっぱり

11月20日 落し込み 海遊丸

大阪から糸さん・・・先ずは坊主逃れのヤズです・・・
P1000861.jpg


凪の釣日和・・・えてしてこんな日は・・・もうお判りですよね 

イイ朝です
P1000860.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


7時半・・・沖ノ島方面のポイントから・・・このポイント餌付かず・・・移動

今日もこの間と同じにならないか心配と時々御一緒する長さん 

次のポイントは・・・アッちょうーー7隻も居る

これは釣りになるのか・・・船を入れるのに時間がかかる

船長からすれば、何とかヤズのお土産を確保したい気持ちなのでしょう

1流し目・・・何とか餌が付く・・・たぶんアジです・・・

来ました・・・お祭になるので電動で早巻き・・・ヤズです(1番かな)

ヤズ5~6本ここで上げて・・・大政狙いに・・・と・・・船長も考えていた 

餌がパラパラしか付かない・・・お祭のオンパレード・・・

何とか皆さんお土産確保したようです・・・餌さえ付けば何か釣れる・・・感じです。

アタシに来たアジを糸さんに付けて落す・・・ヤズ2匹目ゲットです。

13時ポイントを沖に移動・・・大政狙いに・・・

ここも餌が時々付く程度・・・またアタシのアジを糸さんに付けると・・・

おっ何か来ている・・・糸さん・・・マトウです。
P1000862.jpg

粘り強く釣っていた長さんもブリです
C-015.jpg

このポイントは20cmぐらいのアジがあれば釣れます(6日にも思いましたが)

餌付きが悪いポイントは魚も捕食しにくいと考えられるので

腹を空かしている可能性がある。餌さえ付けば釣れる確立が高い。

今日の釣果も少しは良かったのかな???・・・・せっ船長ぉ====

落し込みの限界・・・

そもそも落し込みの釣りはベイトを鰯メインに考えた釣りです。

アジがベイトなら無理に落し込みをする必要がない。

それなら泳がせをした方がリスクが少なく、船長も少し気楽になる。

大島の近場ではホッパーで20kgクラスが上がっていることを考えると

泳がせで浅場の大政狙いも面白いのでは・・・

沖のポイントでも仕掛けを工夫すれば大政も上がる気がします。

海遊丸では蜂のようなハエのようなを飼っている

船長の嫌がらせ  アタシに20匹ぐらいマトワリつく

お祭の糸を解いていると眼鏡の中まで入ってくる・・・餌も付かずイライラしていると顔にブンブンやって来る

眼鏡は踏んづけ・・・ペシャンコです・・・ウーーーー

糸さんを博多まで送って行き・・・久々に義家に寄る

子袋が食べたい・・・おっマスター生きてる 

先約に子袋は食べられてしまいました 

タン根の塩焼きとサガリを・・・ウーーーー旨い 

釣りとお魚の話をたっぷりとしました・・・楽しかったです 

寒クロ食べたいですね・・・


あーーーあっ・・・昨日の釣りを思い出すとため息しか出んバイいやいや

コメント
落とし込み
それは泳がせでの反応だけある所で鯵落とせば一発一発喰ってきますよ。落とし込みの面白さは、餌をいかに付けるかの面白さがあるのでは 誰でも仕掛けを落とせば餌が付く時は私は面白さはあまり無いですよ 
by: * 2010/11/22 17:52 * URL [ 編集] | UP↑
落とし込み
落とし込みの面白さは、餌をいかに付けるかが面白い所で、誰でも簡単に付くのなら、釣果の差は余り出ませんよね?バラシ以外では、確かに餌が居ない所に魚の反応がある所に鯵を落とせば一発で喰ってきますよね。あまりにも簡単に釣れると、魚釣りはすぐに飽きませんか?
by: ミスターM * 2010/11/23 00:10 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 落とし込み
Mさん・・・どうも

おっしゃる通りです。悔しいので幸風へ

少しマンネリなんでしょうね

どうも釣っている時間より移動の時間が長く・・・

ブルブル・・・ドカーン・・・鯵だとブルブルが・・・

ベイトが鰯か鯖でないとワクワク感も小さく・・・

後、大政を釣りたいですね25kg・・・

ルアーではなく泳がせの船釣りで・・・

何か夢が欲しいのかな・・・

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/11/24 18:27 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑