5/4 竿テンヤ☆鯛ラバ

5/4幸風 5時出航幸風今日はカンさんと他11人の釣りになります大鯛欲しいですね昇り鯛に期待膨らむ釣人達です。昨日の事が頭をよぎります。今日も潮が2枚潮361で潮が速いんじゃないか361アタリが少ないんじゃないか361と考えながら半眠り状態で壱岐勝本沖へ....一投目マタも連呼が上がる昨日と同じパターンにウーンマズイぞこれは7時30分ぐらいから鯛が上がりだす後ろの角刈りの方が60cm~65cmの鯛を立て続けに3枚上げます。この人何枚上げるのやろ361361カンさんも連呼3枚ぐらい私も連呼3枚子鯛30cm1枚不味いなぁーコレ8時30分底を取りすぐアタリ乗りました30mほど巻上げたところで他の人と糸がらみバレてしまうかも445何とか外してもらい巻き上げ、船長もバレたと思い船を動かしましたが、しぶとく付いてました鯛363アンタは偉い船に引っ張られてもしっかり針を放さなかった357

1.5kg  47cmの綺麗な鯛少し小さいですがfish 504

今日も2枚潮で底潮が速いこれはまずい、しかしどうにもなりません最後に35cmの鯛を追加して納竿 鯛3枚連呼5枚でした。カンさんは鯛1(小せぇーー)連呼5の釣果。  坊主に始まり(3/2)→5kg(3/22)→4kg(4//5)→2kg(5/3)→1.5kg(5/4)もう昇り鯛は本当に終わったのでしょうか361年々鯛があまり釣れない?鯛だけでなく昨年の夜焚きイカ今年のキスも良くないとの事です後何年かしたら鯵も高級魚になっているかも361361平戸のイカの泳がせが始まりヒラメ、鯛が上がり始めています行きたいですねこの釣りも坊主覚悟の釣ですが面白いですよ

今日の幸風の釣果の一部ですfish 0503
コメント
鯛おめ
良型の鯛、おめでとうございます。

レンコ鯛は関西で正月用の祝い鯛で店頭に並び、正月前にはレンコ鯛を狙いに行く人が沢山います、

by: 深海おじさん * 2008/05/10 22:34 * URL [ 編集] | UP↑
今年の・・・
のぼりは終わりましたねぇ?
なら例の昇りもついでに終わってくれれば・・・
確認メールでした!
by: kan * 2008/05/12 17:53 * URL [ 編集] | UP↑

タケさん
ブログいつも見てます。今年は連呼も鯛もすくないです。

しん
by: しん * 2008/06/03 12:50 * URL [ 編集] | UP↑

kanさん
石油上がり過ぎるとまた船賃あがりますね。年金の運用が10%でインフレが100%でと合わないですね。
by: しん * 2008/06/03 12:53 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑