9月19日 落し込み

9月19日 落し込み 海遊丸

ジャーーーン  平政86cmです・・・イイ引きでした 
86cm.jpg

平政2本持って・・・アタシの頭は切れてませんが・・・平の頭が・・・船長おおおーーーP1000785.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



5時半集合 まだ暗いですーー。今日は4人で大名釣りです
P1000776.jpg

防波堤では釣りを始める人がボチボチと・・・
P1000775.jpg

大島方面へ7時過ぎポイント到着

餌付きはマズマズですが・・・漁礁の真上ばかりで、3つ目のポイントで

8時半・・・餌が暴れる・・・来い来いと叫ぶ・・・来たぁ= 

突っ込むと僅かにドラグが回る・・・イイ感じです・・・あっこれ以上は勘弁して 

何とか10m巻き電動に切り替えドラグを緩める・・・99cmオバーを期待しましたが・・・

86cmでした・・・少し太って引きが強くなっている感じですね

ガビーーーン 

ここでアクシデント 竿先から二番目のガイドがプラプラしてます
P1000787i.jpg
11111.jpg

たぶん根掛かりの時PEが絡んだまま電動巻きをしたんじゃないかと・・・

取り敢えずハリスで結び何とか今日は持ちそうです。。。ホッ 

9時半・・・落し直しを繰り返していると・・・いきなりドーーーン

キツイ引きです・・・ドラグが・・・ジーーーー

あ~~~5mも出たバイ・・・根ズレだすぅ~~~OUT

ドラグ緩めたままでしたぁ・・・あっはっはっはぁ~~~ 

今日も根掛かりが多いです・・・昨日もすごかったけど・・・

また根掛かりかようーーPEを引っ張ると・・・ラッキー抜けたみたい 

あれーー何かついちょる・・・ウー-ーーン
P1000778.jpg

アコウ38cmとアラカブの一荷でした

10時前・・・ヤズです・・・ケッコウ引きます・・・小さめの平と思ってたのですが
P1000779.jpg

11時半頃・・・来ましたぁ== 引くっ・・・平です・・・少し小さい80cm弱
P1000780.jpg

餌が居なくなり・・・釣る時間より餌探しの時間が長ーーーーい

でもアタシは餌ケッコウ付いてました・・・餌が暴れても中々平さん来ません

少し気分を変えて・・・置き竿に・・・糸もユルユルに・・・おにぎりでも喰って

おーー餌が暴れとるバイ・・・・エッ  ドーーーン

あちゃぁーーー== 来ちゃいました・・・まずい

だって糸ユルユルにしてますから

5mほど巻くとOUT

根に持ってかれますた。ますたぁ はぁーーー

置き竿にしておにぎりを喰うとケッコウ来るんですよ

納竿前のユウさんの駆け込みの1枚・・・最近は鯛が多いですね(平と交換しました)
鯛3kg

今日の釣果
P1000784.jpg

アタシがバラシ2回船ではバラシ6回(この中にmオーバーがいたかもね)

今年の落し込みは暑すぎたせいか??昨年より釣果が不安定です。

しかし今の時期は大政が来る事が多いので

船に空きがある今がチャンスですよ 

竿は鈴木商店へ1,100円で明日の夕方に出来上がり・・・メーカーに出すと時間かかりますので

ありがたいです  




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑