竿テンヤ☆鯛ラバ☆5/3海輝

 5/3 海輝 4時出航海輝.
3時間の睡眠しか取れずかなり眠かったです。姪浜から1時間30分で壱岐  勝本沖到着  一投目底をとり1m巻き上げたとこるでヒットオッカナリ引くぞ363と思いきやあまり大きくない連呼か362竿がかなり曲がる 周りの人もオッーと言う声
ひさびさなので感覚が分からない、デモ小さい上がって来たのは34cmのチコ鯛でした。船中1匹目周りの人の注目をあびた分、少し何となく恥ずかしいその後連呼を2~3枚追加(全部枝針)船中何にもアタリなし状態8時ぐらいまでシーン今日の私の釣座は左ミヨシの3番目、1番目の先頭の方はサングラスにジーパン、サンダルの少しカッコイイ人(船長は名人361と言ってました)鯛来たようです60cmクラスが上がりガゼン船中盛り上がりましたが、名人が70cm60cmと追加ウーーッ今釣らないと坊主になる。底を取りスローで電動速度1でゆっくり5mほど巻き上げたところでアタリ食い込め10mぐらいで竿が入るやっと来ました2kg 54cmの綺麗な真鯛その後連呼、甘鯛、最後にインチクでアラカブ(カサゴ)を追加して納竿となり鯛のあたりがほとんど無い状態でした。名人で4枚ですからカナリ難しい日になりました。11時ぐらいから潮が2枚潮で底の潮流がカナリ速く落とし直すと糸が10mぐらい出ていき釣づらくなりました。120gのインチクに替えてアラカブが釣れたしだいです。ひょっとして昇り鯛のピークは終わった361361
綺麗な鯛です 2kg 54cmfish 077

チコ2 甘鯛1 アラカブ1 連呼5
fish 070
船中鯛9枚  勇勝丸は8kg上がったようです  明日はカンさんと幸風です良い釣になるといいのですが

コメント

牛尾さん
コメントありがとうございます。
未熟者で少しずつ改善しますのでよろしく!
by: しん * 2008/06/03 12:55 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 竿テンヤの仕掛けについて
PE1.5号200mリーダー6~7号のフロロを6~7mテンヤは100g前後針は13~15号です

by: 海釣り新ちゃん * 2008/12/14 17:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑