ヒラの引き・・・気持ち好い

8月7日 落し込み BY 海遊丸

ジャーーン・・・好いーーンでしょうか  99cm 6.2kg 2番目の大きさ
080709.jpg

船長いつも写真ありがとう ・・・魚が大事なのは分かるけどアタシの頭がいつも切れちょるよ



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。




いよいよ玄海名物の落し込みの開幕です  アタシが大好きな釣りです。

姪浜港5時15分着・・・日曜の5時半から朝市が開催されています。

新鮮で安いと評判ですので一度行かれてみては・・・・

港の対岸にはマリノア・アウトレット等のスポットが在ります。

対岸1
080703.jpg


対岸2
080704.jpg


海遊丸の前
080701.jpg

少し遅れていざ出航です・・・小呂方面へ
080702.jpg

昨日家に着いたのが0時前・・・やっぱ眠い  

7時開始です・・・魚探に反応は有りますが・・・果たして餌が付くか??

ベイトはまだ小さいですがイワシがポツポツ付きます
080705.jpg

今年の5月門司から落し込みに行った時もそうでしたが、

仕掛けは針を小さくした方が良いみたいで、別太アジ7号のフラッシャ-付きを使います。

丸海津のスペシャルで挑みましたが・・・ハヤブサの玄海(別太アジ8号)に餌付きで完敗でした。

底たちを取った時は餌が付いたのが何とか解るのですが・・・

餌が取れたり、動かなくなったりで・・・本番はまだまだという感じです。

でも少し痩せていますが、大物が多いのもこの時期です  

8時過ぎユウさんがヒラスを上げる・・・

アタシにも・・・イワシがバイブレーションしている・・・竿先がブランブラン・・・これは 

来るかぁーーーー・・・興味津々で竿を持つアタシ

来たぁーーー・・・これですよこれ・・・引く引く・・・ヒラスです 

何処か余裕のアタシ・・・ハリス12号なのに・・・

何とか突っ込みを変わし手で巻き巻き・・・プツッ・・・あれっ 

この時はまだアタシには変な余裕が残っていたようです・・・????

9時前・・・落して底を取ると・・・ドカッーーーン・・・

ハリスは14号に変えましが・・・・突っ込みが止まらない・・・こいつ息つぎもしない・・・

バルディが垂直になったまんま・・・ウッウッとアホな男のうめき声 

このままではヤツに切られる・・・少しドラグを緩める・・・ドラグが滑っては巻きをするが・・・

プチッ・・・ヤツの勝ちです・・・・・・・でもメッチャうれしい   気持ちイイー

これぞ落し込み・・・です。 

この1ヶ月ずーとアラ釣り・・・平政も上げました・・・ハリス40号で・・・

何処か緊張感がない・・・タックルが違うのに・・・頭がついて行ってなかったようです

ユウさんにリーダーを付けて頂き・・・反省です  アホですね

ユウさん大鯛です・・・アタシはヤズと小さいイサキのみ・・・サビシーです 
ゆうさんの大鯛

080707.jpg

11時前・・・イトヨリが上がる
080706.jpg

14時・・・イワシのバイブが始まり・・・来たぁーーーー  

突っ込みが止まらない・・・竿を上げることも・・・巻くこともできない・・・

ひたすら耐える・・・もう勘弁してぇーーっと叫ぶ・・・

聞えたのか・・・やっと巻くチャンスが・・・もう少し頑張られたら危なかったバイ  

腕も肘も痛いです・・・ユウさんのリーダーが効いています・・・10mほど手で巻いて

ドラグを緩めて電動で巻き巻き・・・船長がタモ入れ・・・99cm平政

今日の釣果 ヒラス1・ヤズ2・イトヨリ1・イサキ1

今はまだ釣りづらいですが・・・大政のチャンスです・・・船も空いてるようですよ 

ヤツに勝っても負けてもギリギリの勝負が出来たらアタシは幸せです

海遊丸の船長も小呂から沖ノ島方面へとポイント移動・・・ありがとうございました。

帰航すると暑くてヘトヘトですたが、落し込みを久々に堪能できました。  


21日は会社と住まいの引越しです・・・神戸気に入ってるんですがぁ~~ 

住まいは日本橋の黒門市場の近くに、会社は北浜です。
 市場で魚を見るのが大好きなので・・・まっイイかぁ~ 左ブク


コメント
同船してました。
8月7日同船させて頂きました。初めての落とし込み釣りで皆様にご迷惑をかけました。
おかげさまでヒラマサをはじめてつらさせて頂きました。イサキがつれたとき急に走り出しびっくりしましたが貴兄のヒラマサとのお祭りであったことはがっかりでしたが。
明日、糸島の船で2回めの挑戦をします。
by: 阿多 浩 * 2010/08/27 12:46 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 同船してました。
> 8月7日同船させて頂きました。初めての落とし込み釣りで皆様にご迷惑をかけました。
> おかげさまでヒラマサをはじめてつらさせて頂きました。イサキがつれたとき急に走り出しびっくりしましたが貴兄のヒラマサとのお祭りであったことはがっかりでしたが。
> 明日、糸島の船で2回めの挑戦をします。

まだベイトが小さかったり・・・今日はほとんど居ない・・・

釣況が安定してませんが・・・おっと驚く魚に出会うことも

ヒラの引きはやっぱり格別ですね

またお会いできましたら声をかけてください。 v-398
by: 海釣り新ちゃん * 2010/08/28 17:36 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑