普通・・・アラそんなに釣れるか

7月25日 今年最後のアラ釣り 伸興丸

これ以上水温が上がると生簀のイカがもたない

残り限られた日しかアラ釣できんでしょうね 

今日は生簀の魚が皆・・・3時間ぐらいしか持たなかった・・・アズイ・・・暑い

アコウ51cm 2.3kg 産卵前で体高が有ります 
002_20100725211438.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



昨夜寝たのが10時過ぎ・・・その前が3時間の睡眠・・・ウーーー目が開かない・・・

小さい目なんですけど・・・とにかく寝る 

うっつら・うっつら・・・している・・・何処まで行っているんやろーー

エンジンがスローになったので・・・重い体を引きずりキャビン?から出る

今日も右艫・・・後は船長の甥っ子のケイちゃん・・・質問ーー

ここは何処???沖ノ島どぇーす・・・えっーーー 

第二成幸丸が居る・・・たしか落し込みの試し釣・・・と聞いたような 

思えば遠くへ来たもんだ・・・海援隊でしたっけ 

車で福岡から呼子へ船で呼子から福岡そして神湊と反対方向に行くような感じです。 

7時半・・・ゴングが鳴る 

昨日より雲が少ない・・・そして暑い・・・夏の空と言えばアラ
08_20100725211525.jpg

ウーーン・・・釣れそうな感じ・・・魚の気配も在る

イカが泳ぐ・・・竿先に・・・あれっ来ない

後のケイちゃん・・・タカバを上げる・・・ウーーいつもアタシが1番最初なのにぃー

この後もケイちゃんにはやられっぱなしに・・・

8時半、遅らばせながら・・・アタシも良型のアコウで追いつく 

01_20100725211416.jpg

9時前、ケイちゃんと同サイズのタカバ 37cm で追い越す・・・
03_20100725211726.jpg

新ちゃんの善戦もここまで・・・

10時前・・・ケイちゃん・・・来たぁーーーの叫び 

あーーやられたぁー 5kgクラス・・・おめでとうございます・・・握手 
04_20100725211746.jpg

もう一発です、ケイちゃん、さっきより少し小さい・・・あーー魚荒ーの神はケイちゃんに 
07_20100725211823.jpg

この時間に何とかせにゃ・・・ケイちゃんに負てられんバイ 

一生懸命探る・・・時々イカが暴れよるが・・・駄目やったーーはぁーーー

アタシもヤズ60cmを追加して納竿です

(このヤズ脂のって旨かっちゃん・・・馬鹿にしたら怒られます)
05_20100725211841.jpg

ウマズラかフグか??足、皮と上手に食べますね
06_20100725211904.jpg

アタシのは終わりました・・・はぁーー・・・でも好い夏でした 
09_20100725211928.jpg

今シーズンのアラ釣 計8回の釣行で4匹の釣果・・・アタシには十二分な釣果です

海遊丸で3回・伸興丸で5回・・・来年もよろしくお願いします。

大物まではいかなかったですが旨いアラが4匹も船長さん達に・感謝・感謝


やっぱイカの泳がせは楽しい・・・

大物が釣れるかも・・・期待と夢・・・何が来るか判らない・・・魚種の豊富さ

今年はアラ・平政・ヤズ・鯛・アコウ・タカバ・平目・アラカブと8種でした。

アタリも何もないサミシーー日も上等や  という気概がないとできない釣です。

その時は寂しく・・・魚に所々かじられたヤリイカをしゃぶりながら

トボトボと帰るしかありません 疲れてます

来年は10kgオーバーを上げたいですね 



あーぁ今週は大阪で家探しです。 

何か憂鬱・・・まーーー何とかなるでしょう 

                    右ブク


追伸 

ついに海釣り新ちゃんも世界へ

FISHING Korea からメールが・・・

何と国際釣り大会へのお誘いです。えーーーー (ヤマハも協賛)

優勝賞金が5千万ウォン(50万円ぐらい) うっそーーー

出たいなぁ~~  お誘いありがとうございます 

これに出て優勝したらアタシもプロになれるかな  低い鼻が少しだけ高くなりそう 

小生サラリーマン釣師なので休日しか釣りが出来ない寂しい身の上を説明

残念ですね・・・と返答がありました。

最近は中国の人からコメントが入ったり・・・

ネットはすごかぁ~~ね 





コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑