微笑んだ ZAKIの日

大漁だぁーーー あああーー
隊
アラやっつけ隊・・・合わせて10kgということで入隊です。船長ありがとう  やっつけ隊シール

7月18日  新ちゃんDay   伸興丸

80cm・7.5kg
80cm.jpg

船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



佐賀県呼子町・・・ヤリイカ(剣先も含めてだと思う・・)で有名です

港の食事処では生きたイカの料理が年中いただけます  呼子港に4時半集合です

呼子

朝日・・・手を合わす人も・・・そういえば・・・ ビート・イットが今日はかからない 
夜明け

造園屋の親父がそのシャツイイなぁ・・・っと 今日も勝負の赤です 
P1000671.jpg

6時20分開始・・・2流し目・・・来ました・・・コアラのマーチか 

おーー危なねぇーーイカ喰わえていただけかよータモに入れると針が刺さってない???

平目66cm・2.5kg  とりあえずお魚坊主免れました。(この平目は旨かった)
66.jpg

20分後・・・何かのアタリ・・・乗ったようです・・・アコウ50cm (金沢のお客さんへ)
50cm.jpg

完璧な真夏の空・・・

やっぱりアラ釣りはこの天気でしょう・・・釣れそうな気分に・・・昨日までの話と違うやろ
いい天気

船長がマメにポイント移動してくれます・・・9時・・・竿先を海面まで下げる・・・っと

イカが暴れだしました・・・これは・・・ドンッ  乗ったぁー

船長・・・本命バイ・・・そんなこつ言ってこのあいだもウソついたやろー

コアラだったらイイなぁー・・・余裕の巻き巻きです・・・

あっ置き竿やなかですよ、手持ちですよーチャント喰わせましたよ 

koara.jpg


本命ゲットです68cm3.7kg 立派な縞が入っちょる・・・船長と握手・・・左中のミヤッチさんとも握手
68cm.jpg

いつ見てもこの縞々模様には憧れますねぇ~
68cmこあら

1時間後何となく落し直し・・・2mほど巻くと  来たっぁ~~~

さっきより重い・・・ウーーー 竿を持ったまま巻いたので手が痛い・・・
今度こそ

80cm7.5kg・・・アタシにとっては記録更新のアラです・・・気持ちヨカぁーー 
10kg?

たぶん12時ぐらい・・・何かアタリのような・・・乗ったかぁ???

針と針をバックルにしてベルト(ハリス)を腹に巻いた30cmのアラカブが上がる・・・

こんなん有りか  手品のような?針は刺さっていません・・・写真撮れやタコ・・・ウーーー

13時・・・船長の指示棚に遅れ気味に巻き上げる・・・っと底から6mぐらいでアタリよう引く

ヒラスかと思っていたら・・・鯛で~す  62cm2.6kg
62cm

14時過ぎに納竿・・・でも釣れすぎのような・・・明日が恐い・・・
kaeri.jpg

今日の釣果  アラ2・平目1・鯛1・アコウ1・アラカブ1

あっアラカブは自分でベルトを巻いて来たので・・・釣ってはいません

110718.jpg

左中で釣っていたミヤッチさん握手の力でしょうか?アラゲットでした・・・

アタシも次から握手しよーーっと

いやぁーーー明日も伸興丸です・・・釣れ過ぎの反動が心配です

                         右ブク

コメント
お見事
ヒラメ最高に美味しかったですよv-218
今日も釣れるといいですねv-229
しかし暑いですよ~v-278
日射病に気をつけて顔晴ってくださいe-348
by: おとなりさん * 2010/07/19 09:26 * URL [ 編集] | UP↑

2連チャン お疲れ様でした。
& おめでとうございました。。。
by: 伸興丸 * 2010/07/19 18:09 * URL [ 編集] | UP↑
Re: お見事
ありがとうございます。

平目と鯛はアタリはずれが有り

柵取りした後水が出るのがあって・・・

今回のは良かったみたいです。

しん

by: 海釣り新ちゃん * 2010/07/20 14:38 * URL [ 編集] | UP↑
Re: おめでとうございます
> アラを初めて上げたときの感動はホントに表現できませんよね、 僕はいつもブログ拝見してますが いかにアラ釣りにかける情熱がスゴイのか伝わってきてました だから釣れたと聞いた時はホントに嬉しかったです 次は20kgオーバー目指して頑張ってください。

いつも見ていただきありがとうございます。

19日に後の人が13kgを上げたのを見て燃えています。

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/07/20 14:41 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
渡辺船長・・・どうもどうも・・・

4年間釣れなかったのが2日で3匹です v-402

2日間 ありがとうございました。v-435

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/07/20 14:50 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑