女神は 

7月10日 女神が・・・微笑んだ By 海遊丸 

 ジャ~~~ン 可愛い目です 
ara001.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


今日は勝負の赤い帽子に赤いシャツにこだわり家を出る・・・吉と出るか 

4時10分に姪浜着・・・今日は五島に行く予定・・・3時間しか寝ていないので 

呼子で起こされる・・・霧が出て五島に行けないかもしれんバイ・・・と船長

呼子で鯵とイカを仕入れて・・・霧で視界が100mだそうです・・・とりあえず馬渡あたりで・・

船長は五島で勝負したいようですが・・・しょーがナカー

7時半ベタ凪・・・とりあえずの馬渡のポイント・・・島に霧がかかっています・・・潮は動かんバイ
馬渡島

一人12杯のイカ・・・大事に扱わないと・・・一杯で四流しは持たせないと・・・一杯400円 

魚の活性が上がって来た時に餌がない・・・てなことになります 

一流しにイカを取り替える人がいます・・・2時間で餌のイカが無くなりますよと回りに声をかける

船長の側に行って太陽が出て来て霧が晴れるんじゃないの五島に行くんなら早よう行くべぇーー

と船長と話していると・・・あっーーー 竿がブランブランと揺れとるバイ

あわてて戻る・・・急ぎリールを巻く・・・魚ツイチョる 

巻けるけんアラじゃなかろう  内心はコアラのマーチを期待して

ケッコウ重いバイ・・・・海面を覗く全員で・・・うおっーーーー  

船長と握手・・・ありがとうございます  

海遊丸は新記録が出るやろーと船長・・・返事に少し困る・・・

置き竿新ちゃんやーーーっと船長

75cm 6kg初アラで~~す
ara4.jpg
A-503.jpg

あれっ 口には鯵が。。。後の松井さんの鯵を食って10号ハリスを切ってその後

アタシのイカを食べたようです・・・松井さんがそのアラの3分の一はワシのものだぁ

・・・ムッムッ無 

掛かった時の瞬発力はこのクラスでもかなり大きいですね10号ハリスは・・・・

おーーっと言った瞬間に切れたそうです

二神島へポイント移動
二神島

全くアタリなし河豚かカワハギにイカの足を喰われる・・・

後の松井さんがアラカブをポツポツ上げる・・・少し潮が動けば喰いそうな感じなだけどなぁー

船長・・・今から五島に行く??1時間40分行き帰りに時間がかかるので1時間しか釣れん

結局この回りで釣る事になる・・・ポイント移動の繰り返し

おっーーーの声走って見に行く・・・

かなり引く・・・平やーー・・・・左舷の真中の人平政80cmオーバーが上がる

イカが残りわずか・・・アタシはまだ8杯・・・13時・・他の人はもう使い果たす

もう死んだようなイカだがまだ使える・・・前アタリ・・・ウー食い込め・・・

中々食い込まない・・・入ったぁーーー

急いでリールを巻く・・・引く引く・・・平政だ

77cm4kgの平政でした 
ひらす77cm

A-504.jpg

14時過ぎ納竿となりました・・・新ちゃんDAYでしょうね船長

夜行性なんでしょうね目が緑色に光ます
ara1.jpg
ara3.jpg
ara2.jpg


これを買ってから魚が釣れなくなりました。フードキーパー(真空パック器)
フードキーパー

平の昆布〆
平まさこぶ

平のカマ
平政カマ

アラのカマ 湯通しいてウロコを落し塩水に漬けました
あらカマ

北海道の兄貴に送ろうと思います

来週は伸興丸です10kgオーバーが出るのでしょうか 

またトボトボ・・・でしょうか 
そりゃトボトボに決まってるがな・・・そんなに釣れるかい・・・えっーー疲れてます

久々の寿司です アラと平政・・・餌のヤリイカ・本マグロと甘海老はハロディで
P1000665g.jpg

アタシはアラの寿司が好き・・・家族は平政のハラスが好いとの感想・・・ウーーー旨い 


コメント
Re: タイトルなし
> おめでとうござぃます10Kgオーバー頑張って下さ~い
>
> しかしとっても美味しそぉアタシも食べてみたいです


ありがとうございます v-398

美味しくいただきました。
by: 海釣り新ちゃん * 2010/07/15 09:47 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑