泳がせ&夜イカ リレー

6月5日 海遊丸 泳がせ&夜イカ リレー

100605アコウ50cm


5時半出航・晴れ・ベタ凪・壱岐沖⇒18時半出航イカ釣・・・初めての経験です

3時間の睡眠で4時半に起きて17時に帰航し魚を一度家に運び

18時半に出航し2時半に帰宅です・・・さすがにイカは食べずに寝ました


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



多分この泳がせのポイントはTVのザ・フィッシングで伸興丸でもやったポイントと思われます

60mから40mへかけ上がりそして80mに下がります・・・根が荒く少しでも気を抜くと根掛かりです 

底を丹念に取り1mは切ってその繰り返しです・・・

アジが暴れると動かしたくないのですが・・・重りを置くとOUT ・・・根掛かりです

8時半・・・アタリはなかったが重い・・・これは 
01.jpg

9時余り引かない・・・これは
02.jpg

アラカブを2匹追加し10時半にドーンとアタリ・・・何だぁ 
03.jpg

良型の51cm太ってますねぇー  斑点も綺麗です

12時 50cmオーバーのマトウ・・・デカイ
04.jpg

13時過ぎ 良型のアコウ47cm追加 
06.jpg

13時半・・・アジが暴れ・・・ドッドーンと大きく竿が入る 

これは大きいバイ ・・・平目???

4~5m巻く・・・スーーー  あれぇ~~~軽くなった

上げて見ると・・・鯵はボロボロ・・・飲み込んだが離した・・・大きい口からスッポリと抜けたようです

実は仕掛けのトリプルチラシがお祭で孫針2本を切ったもの・・・

4本針が短めの2本針だったのです・・・4本やったら絶対に掛かっとったのになぁ 

今回は皆さんに見つかり・・・回りはそれを見てニターーっと 

船長・・・バレた時は隠さんと言わんといかんよ 

可愛いトロピカルなアラカブ
05_20100606152306.jpg

今日の釣果 アコウ2・アラカブ40cmオーバー2+3・マトウ2
0605アコウ

クーラーの中
A-464.jpg

船ではボッコ・平目・アコウが上がってます・・・

ブログでポチッとしてますよ・・・原野さん平目美味しかったですか・・・応援ありがとうございます 
A-462.jpg


最近魚に多い生きたペンネラを発見・・・アコウに刺さっていました。
07.jpg

以前はハタ系には時々見られたのですが最近は鯛にも入っていました・・・チョッと困りますね 

夜イカ釣りへ

17時帰航し急いで自宅に行きイカ釣の用意18時10分に港に戻り出航・・・はぁーー

新しいライトと発電機のテストを兼ねての夜イカ釣りです・・・目標20杯ですが・・・

寒いです・・・これは釣れんバイ・・・日が当たれば暑いですが朝晩は3月から4月の気候ですね

あっ忘れた・・・電動の説明書・・・シャクリの設定が解らんバイ・・・

1杯めはユウさんがゲット・・・ユウさんが早速刺身に旨かぁー 

アタリが1時間に1~2回ペースまだまだ時期は遅くなるでしょうこれだけ寒いと

完全防備の藤田さん
09.jpg


本当に寒い・・・発電機の排気で暖を取る・・・イカは 

12時半納竿でヤリイカ8杯・スルメ1
06_20100606155320.jpg

アコウは綺麗な身でした・・・血抜きも上手くいき・・・縁側に少しだけペンネラ
045.jpg

アコウとアラカブとヤリイカの刺身・・・ひょろ長いのは縁側です・・・写真失敗で見ずらいですが
046.jpg

今日も良型のアコウ2枚と良い結果でした  美味しくいただきました。

船長ありがとうございました・・・

来週はアラ釣りです 右ブク


コメント
Re: ありがとうございます。
喜んでいただければ

お魚さんも幸せです。

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/06/07 12:20 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑