変更・・・テンヤ

5月29日 竿テンヤ 海遊丸

アラは中止です
ara_20100525181956.jpg


28日に時化で餌のイカが取れなかったそうです・・・残念・・・

30日は時化で中止・・・これで昨年から伸興丸は5連続の中止・・・なかなか上手くいきませんね

29日はTVで放映してましたね「玄海のイカ泳がせ」 (伸興丸)・・・

実は22日にアジ泳がせをやっているポイントで伸興丸も流していました。

今年は昨年ほどアラが上がっていないようです ・・・アタシにもチャンスがあるかもね 

しかし先週のアコウ・タカバは旨かったですね・・・今が旬なんでしょうね 

昆布も少し乗っけるだけで27日に刺身で食べましたが・・・丁度良い食感(少し柔らかくなりシコシコも残る)

まだ身もピンク色で虹がうっすらと出ていました・・・寿司にしたら旨いだろうな・・・と思い

ハタ系は日もちしますね・・・アラも旬なのでしょうか 


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



急追・・・海遊丸に乗せてもらいました。客は7人・5時半出船
P1000565.jpg


波が・・・揺れて全く寝ることが出来なかった・・・横になってると転がる状況 

船長の予定は真鯛30枚・・・アタシの予想は1人1枚・・・・果して・・・

ポイントは壱岐と対馬の間・・・ウネリと波が有ります・・・波2.5m位ですかね

7時半開始・・・釣れる感触がない・・・落し直すと3mほど糸が出る(100gのテンヤ)・・お祭も多い
k50.jpg

8時半・・・電動巻きスピードは6(リチウムバッテリーで)・・・竿が曲がっている・・・お祭かぁ 

おっ鯛やぁ  ドラグが鳴る・・・ニタァー 

手で巻かねば・・・慎重にたぶんチャンスはもうないかも・・・雄の鯛67cm・2.9kg
s30.jpg

たぶんアタシはこれで終わりの予感・・・今年は渋いし今日は波も高くウネリも大きい・糸も出る 

30分後・・・落し直すとドンっとアタリ・・・重いが余り引かない・・・アオナ 

隣りの船長もアタリ・・・鯛のよう・・・アタシのは50cmのハタ系と思いきや

ガーーーン・・・・大きなエソ
z12.jpg

船長は3kgクラスの鯛・・・ウーー何でアタシのがエソでそっちが鯛なんやぁー・・・ブツブツ 

糸の出が大きいので・・・テンヤを115gに変える

それでも3回落し直しすると108mから120mまで糸が出る・・・お祭が頻繁になる

そして底の潮は流れない・・・波は3mと高くなり・・・ポイント移動するも・・・危ないので終了

13時まで3kクラスが3~4枚でしめて8枚とこの状況では好しとした結果でしょう

アタシはレンコ2枚・鯛1枚の釣果・・・

本当はもあーーんとしたアタリがあったのですが針が取れて・・・

バラシました針の結びが甘かった・・・悔しい 

ぐーーーと重くなるアタリは大鯛が多いのですが残念・・・船長が聞いたら喜ぶのでナイショにしてます

鯛は餌にしている(鰯か何か?・・・)関係で身が少し茶色かったですがプルプルで久しぶりに旨かったです

レンコは開きにして船干しにしました・・・会社のお土産に
q124

6月12・13日はアラ予定です・・・バイバイ


 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑