置き竿新ちゃん

5月22日 海遊丸 アジ泳がせ

ジャー-ンアコウ59cm 3.2kgです  記録更新
1118.jpg

姪浜・・・海遊丸・・・船長には北海道から兄夫婦が来ているので頼むよーーっとお願いする
P1000565.jpg

5時集合・・・呼子でアジを仕入れて・・・壱岐方面へ

途中で仕掛け投入するも反応イマイチで壱岐方面へ(呼子近くの島???)
1115.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



8時半ポイント到着・・・ハリス8号・アタシは1本針で・・・孫針を2本から3本付けて

FNQの白井さんお勧めのトリプルチラシバージョンです・・・平目釣にはこれです
333.jpg


皆さんは2本枝で下に豆イカを上にアジを付けて投入する・・・

豆イカにアラカブが来ます・・・アタシはアコウ・平目狙いですから・・・

アラカブがボツボツと上がる・・・ボッコクラスも・・・

9時45分・・・また根掛かりか??・・・おっ外れた・・・魚付いてる・・・重い 

50cm・2kgのアコウどぇす  兄貴に食わす魚を確保・・・ホッ
100522アコウ50cm12

とにかく根が荒い・・・鯵が暴れる・・・ジーーーとしておくと根掛かり・・・重りを8個なくしました

その中には魚が付いていたのも・・・有りそうでした???感じ 

定番のマトウ
1117.jpg

13時大きく竿入る・・・オッーーー・・・大平目の予感・・・あれっ乗ってない そんなはずは・・・

上げて見ると・・・孫針のハリスが切れてました・・・あーーー

マトウの針を外す時ハリスをペンチで挟んで、ハリスに傷を付けたようです・・・

大きかったのになぁ・・・平目が・・・トホッホッホッ 

13時45分・・・魚の活性も悪いような感じ・・・底から1mで置き竿

船長と話をしていると・・・来てるの声・・・えっ 

慌てて戻る・・・外れた??おっ付いちょる  重いバイ

アコウ59cm
1119.jpg

後の方が平目2枚アタシがアコウ2枚と本命は二人だけです

15時アコウを〆ていると隣の方が来てると声・・・またも置き竿にアタリ

タカバです・48cm 1.8kg
11118.jpg


船長から置き竿新ちゃんと言われる????

これだけ根が荒いと底から50cm~1m上げて流した方がイイかもね

船長には新ちゃんデエーやね・・・と言われる

帰りに船長より平目と鬼カサゴを頂き・・・兄さんに食べさしてと・・・

ありがとうございます 

平目は60cm 1.8kg ・鬼カサゴは45cm 1.2kg ありました マトウが2枚です
A-452.jpg

後の方(松井さん)の平目80cm弱です
A-451.jpg

アコウの大きい方はもうアラと同じような身で脂がのってます・・・

しかしまたもペンネラが・・・尾と縁側に少しだけだったのでたいした被害はなかったです。

もう一つのアコウとタカバもよう肥えて脂のって身も綺麗でした 

鬼カサゴは薄造りにしてポン酢で・・・レタスに巻いて食べました。

酔っ払って久々に握り寿司を造ってみました。

7778.jpg

船長美味しく頂きました。ありがとうございました。

来週はアラ狙いですが・・・近況はあまり好くないようです  

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑