やったー

16日 ゆひな丸 竿テンヤ

久々のですーーホッとしました  76cm  4.4 kg
789.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


壱岐から対馬方面のポイントに7時到着です・・・べた凪ぎです・・・風が冷たく気持ちがイイ 
123_20100516223854.jpg

今日釣れんと本当にマズイィーーーそれぐらい条件がイイです
234.jpg

レンコが釣り始めの1時間で5枚ほど上がる・・・昨日より魚の活性もイイようです。
345.jpg

今日の席は右前アタシの後の方上手い感じです・・・PE0.6にリーダー3号だそうです。

電動で巻くのでアタシは怖くてそんなに細くできません 

レンコしか皆さん上がらない状況が9時ぐらいまで続きましたが

アタシの後の方アオナの50cmクラスを上げる・・・イイなぁ 

30分後船の後の方7kgの真鯛上がる・・・地合が来たか 

10時過ぎ後の方ドラグを滑らしながら7kgの真鯛上げる・・・上手いなぁ 

30分後アタシにも来ました・・・鯛・・・ドラグ調整して電動で巻く・・・

フッーー20mぐらい巻いたところで抜けたぁ・・・またやってまった  まずいバイ

3kgぐらいはあったろうになぁ~~~~泣きそう 

13時過ぎ・・・重いけど引かない・・・サメ 

アオナ(アオハタ)51cm 2kg
567.jpg

目が緑色してます・愛きょうのある顔でしょう  (黄色してますがアオハタです)
P1000584.jpg

後の方、今日は少し早巻きの方がイイとのアドバイス

アタシも電動のスピードを少し上げる・・・

13時40分後の鯛を見に離れていると・・・電動の音が変わる

来たぁーーー・・・乗りましたぁ

今度は慎重に手巻きしました。
たい


今日の釣果:鯛76cm・アオナ51cm・レンコ11枚・あっチコ鯛忘れた・・・1枚
P1000587.jpg

ゆひな丸の生簀の中・・・アタシのが手前から3枚目です
tako.jpg


鯛は身にペンネラでしょうか??ガッカリです丁寧に小分けしました。

それと水がよく出るのが気に入らないですね捌きたてはモチモチして美味しいのですが

アオナはプリプリして旨かったです 

真中がアオナ・外側が鯛です
987.jpg

昇鯛は終了でしょうね・・・もう白子も卵も出してお腹が張っていません

今年は寒いので鯛が通り道を変えたのでしょう・・・昨日も例年に比べて寒かったですもんね

行けば下手糞なアタシでも3kg以上を2~3枚は釣っていたのですが・・・

でも最後にGOODサイズで好かったです。

来週はアジの泳がせです。

出ました・元祖付け麺大勝軒の山岸さん・・・生麺とストレートスープ(ダイエー系で売ってます)
P1000568.jpg

旨かったス 
コメント
やりましたね!
ついに大鯛を釣りましたね!
鯛とのやり取りはどうでしたか?
楽しかったでしょう。

小生達は15日K輝で沖ノ島~壱岐勝本沖で釣りましたが釣り人4人で3Kが1枚でした。
惨敗でした。
by: yossyi * 2010/05/17 21:13 * URL [ 編集] | UP↑
大鯛!
今晩は!
立派な鯛に外道にアオハタとは・・・
相変わらず玄海の釣りは凄いですね~
羨ましい限りです!
私も次釣行から本格的にカブラに専念しようと思ってます。
(玄海ほどの大物は少ないですが・・・)(^^")

by: 若松 * 2010/05/17 21:51 * URL [ 編集] | UP↑
Re: やりましたね!
ハイv-411
久しぶりの感触を味わいました。
by: 海釣り新ちゃん * 2010/05/25 18:25 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 大鯛!
今年は良くなかったようです。
もう春のテンヤも最後だったので
何とか結果が出てよかったです v-411
by: 海釣り新ちゃん * 2010/05/25 18:28 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑