竿テンヤ

5月15日 幸風 竿テンヤ

4時半集合・・・船越漁港
幸風10

船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


7時壱岐到着・・・開始です
P1000569.jpg

何か付きました・・・エソです・・・ガクッ 

8時・・・久々のアタリ・・・何だろう 

ホウボウとエソの一荷・・・足がある魚・・・微妙な感じですね
P1000571.jpg

9時前やっと定番の外道レンコ
P1000574.jpg

11時前レンコ追加・・・12時前ケッコウ重いが引かない・・・38cmのアラカブ
P1000575.jpg

13時過ぎ、15m巻き上げたアタリで・・・反応有り・・・枝針の餌がない・・・鯛のようですね

もう一度ゆっくりと巻き上げると底から13mでまたもアタリです・・・我慢です・・・

もう少し竿がは入らんと・・・もう我慢できんバイ乗ったぁー 少し大きいバイ・・・ドラグ緩める・・・緩め過ぎてもたつく・・・

なんとか20mほど巻く・・・少しホッとしたら・・・ツウーーーっと軽くなりました。

あれぇーーー外れたぁー・・・やはり枝針・・・でも何で枝針なんだ  

追っかけて来る時はテンヤが多いのですが・・・この日竿が少しでも入ったのはこれだけ

その後も同じような感じのモゾモゾのようなアタリは有りましたが

喰いが悪く合わせまで行きませんでした。

今日も渋々です・・・最後にレンコの一荷を追加して15時に納竿となりました。

今日の釣果:アラカブ2・レンコ7・ホウボウ1
P1000576.jpg

サビシイなぁ 

明日頑張ります。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑