船長・・泣きたい 

 5月4日海遊丸 船長泣きたいそうです 

姪浜漁港5時15分・・・駐車場が5時半に開くはずが・・・開けに来ない・・・

20分遅れて人が来た・・・自転車に乗っておじいさん・・・すいませんの一言もなか・・・
P1000566.jpg

船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


3日の昼・・・船長から電話・・・釣れとるバイ俺も3枚上げた・・・6人で30枚

明日は釣れるとの話でしたが・・・あくまでも’’です 

30分遅れの出航に出鼻をくじかれたかな
P1000565.jpg

今日は1日と違い波もかなり穏やかです
189.jpg

あれ~~~魚がいない・・・餌取りもいない・・・話が違うバイ 

後で藤田さんボヤキが止らない・・・いつもレタスハムご馳走様です 

船の後で魚が上がる・・・サメでした・・・サメが上がると良くない兆候です 

8時頃アタシに大鯵が上がる・・・イケスに

竿テンヤ初めての方4kgサイズが上がるも9時まで他の人は音なしです・・・ウーー

9時にやっとレンコが来る

155.jpg


10時余り引かない・・・何だろう  甘の良型です45cm
甘45cm

取りあえず食うもん確保です・大鯵と甘鯛
142.jpg

アタシの後にはいつもの藤田さん・ユウさんのベテランコンビ・・まだ魚が1枚も上がってません

もう12時を過ぎ、藤田さんのボヤキも最高潮に・・・

この3人の時、アタシは坊主があるのですが、藤田さんとユウさんは必ず鯛を釣って帰ってますもんね

船長が側に来て泣きたい・・・と呟く・・・11人で鯛1・鯵1・レンコ4って状態ですもんね~~ 最悪

13時藤田さん大鯵・鯛2枚上げる

14時過ぎユウさん大鯛上げる・・・予想通りですね
ユウサン

アタチは空ぶり・・・です・・・またも惨敗です 

同じような処を流して、それにしても悪すぎです・・・アタシの運の無さのせいですかね 

今日の釣果 大鯵1・チコ鯛1・甘鯛1・レンコ3
129.jpg

どうも巧くいかないテンヤ釣り・・・昨日はレンコも40上がったそうですが・・・

釣運がまだ上がってこないですかね・・・ウーー悔しいです いやいや


yossyiさん海輝で好釣です4日 やっぱり鼻がエバッテますね
araki.jpg

GWの釣りもこれで終わりです・・・ワビシイ・・・

昇鯛は4月17日・18日が最高だったようで年々寂しくなりますね

藤田さんも言っていましたが素人を誘って鯛釣行こうよ 

ちょっと言えないよな、これだけ釣れんと15,000円払って坊主なんて普通だもんね 

自分達で1枚上げるかどうか?だもんね  そんな釣りと理解しないといけないなぁ

とうぶん釣りをお休みしようかな・・・とっ呟いていました。
何か玄海も三浦半島とか明石の鯛釣に近づいているようで・・・ハァーーぬ~らいだー

宝生丸の船長も・・・一昔前は、漁が振るわない時は沖ノ島に行って帳尻を合したそうです。

今はとんでもない・・・魚居なくなったよなぁーーー

魚の放流事業でもしないと本当に居なくなるかも・・・老後の趣味として心配です。

でも平目・甘鯛・大鯵と美味しい魚を食べれたことに感謝・感謝です 

22日は北海道から兄貴夫婦が来ますので根魚釣を予約しています。

二人は平目が好物ですので船長お願いしますよ 

5月の末と6月の中にはアラ釣りに行きます・・・アラ食いたいです 

あ~~明日から仕事だよ・・・はぁーーバイバイ



 
コメント
数が釣れませんね
姪浜から出航するK輝に乗りました。

5月1日は海況が厳しかったですが勝本沖まで行きました。
水深は90mで釣果は7K1枚,6K2枚、1K1枚でした。

5月4日は7K1枚,5K1枚,3K1枚でした。
by: yossyi * 2010/05/06 06:59 * URL [ 編集] | UP↑

凄い凄い!
良い型が連れてみなさん大喜びですね。
私のパパは先日イカ釣りに行きましたが船酔いでお土産無しで帰ってきました。
みなさん素敵な釣りが出来て充実したお休みでしたね。
by: ちーこ * 2010/05/06 13:52 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 数が釣れませんね
yossyiさん

イイですね~~v-389

同じような処を流しるんでしょうけどね

私の船も運がないかな~

はぁ~~

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/05/06 15:12 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
ちー子さん

コメントありがとうございます。

船酔いは大変ですね

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/05/06 16:37 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑