落し込み

GW2日め 宝生丸 落し込み

宝生丸との相性は今だにイイようです・渋い中なんとか平目ゲットしました
60cm.jpg

船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



5時20分大里漁港着
宝生まる1

船長に昨日の状況を聞く・・・バラシも何本かあったと聞いてワクワク

昨日は小鯖の餌が付いたので良かった・・・船長・・・釣らせる気満々です 

ベイトがアジだと喰いが悪いと言ってました。

鯖は鰯と同じくバイブのような動きをするしアジより光ますからね 

期待してもイイかな~~っ・・・やる気モードに入る 

誰です???遅刻は・・・すいませ~~んっと来たのは・・・

大物釣り師 大濱さん・・・コーヒーをいただいちゃいました 
大濱さん

今日のために作ってきましたW丸海津にキラキラの夜光の毛付き
1234.jpg

ポイント到着まで2時間弱・・・反応はイイようです・・・がぁ~~~

餌が付きません・・・キツネ針の空針の人は少しは餌付きがマシのようです・・・

マトウと平目が上がる・・・アタシのは全然付きません・・・

W丸海津の空毛とか仕掛けをいろいろと換えましたが・・・

餌なしの空針にマトウが引っ掛かる
999.jpg

落し直しの繰り返し・・・空しい電動リールのミーーン・ミーーンの音

あっ根掛かり  でも巻ける・・・重い??何だ・・・

あれっ魚  引く・・・小ブリ3kg70cm スレに引っ掛けたようです
22245.jpg

船中初青物ですケッコウ太ってますね

底付近でアジが付くが、本当にタマ~~にと言う感じ・・・ウーー困ったバイ

船長ハリスを落した方がヨカとアドバイス・・・

餌付が悪か時の必殺仕掛けを取り出す・・・ハリス10号8本針
123456.jpg

明石丸で平目5枚の実績が有ります、少し大きめのヒラスが来たらOUTなんですけど

おっ餌が暴れとる・・・引っ張るアタリ おっグイーっと入る

乗りましたぁーーあーお祭です・・・仕掛けが絡まってますが、なんとか上げた平目です
100502平目60cm2

しかし昨日の小鯖は何処へ行ったのか?居るけど口を使わないのか?

アタシの後の方が超スローで落した方が餌付きがマシですよとアドバイス
888.jpg

たしかにスローの方がイイようです・・・底から1mぐらいのところでベイトのアタリがあるが

底に落すと付いていない 

あれっ・・・やっと付いた・・・おっ暴れよる・・・ムッフッフッ・・・

入ったぁー・・・船長・・・久々の青物にバラシたらアカンの声・・・慎重に上げるが

同サイズの小ブリでした・・・ガクッ

このポイントは餌さえ付けば腹を空かした魚が待ち受けて居るので暴釣になると思うのですが

今日は餌付きが極渋です

おっ引っ張るアタリ・・・我慢です・・・入ったぁー・・・あれー根掛かり・・・

根掛かりしても引くけん平目付いちょるのにーーー  あーぁPEから切れたバイ

沈船の手前から流し沈船の真上を通過しますので沈船の上に来る前に餌が付かないと

釣れません・・・沈船の上に来ると5mを上げ通過するともう一度底に落します

大濱さん餌付が悪いのでアジの切り身を作り70cmの平目釣りました・・・流石です 

宝生丸の釣果 平目・小ブリ・スズキ・マトウ
0502宝生丸

アタシの釣果 平目1・小ブリ2・アラカブ1・マトウ1

昨日は平政6kgが上がったのですが、渋い中なんとか平目が上がり良しとた1日でした。

平目は旨かったです 


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑