欲張りは失敗の元

4月11日 海遊丸 欲張りな釣はアカンバイ 

電動ジギングと鯵泳がせとテンヤの道具を持って行くことに・・・重たかぁ 

電動リール3個、竿4本、ダイブ減らしたのですが・・・多分忘れ物が有りそうです。

こんな時、過去を振り返ると・・・結果は・・・悪い予感


前日18時半頃 に プレイバック

鯛を捌いていると船長から電話・・・船長:ジギングが釣れとらんバイ 

アタシ: 何釣りでもヨカよ  

船長: 朝に鯵を釣って泳がせをやってからリレーでテンヤ行こうか 

アタシ: ジギングはせんのやね

船長: 俺はするっちゃ!!

アタシ: ハァー  とにかく何にするか決まったら電話くれんね!!

再度電話有り・・・ユウさんもジギングすると 

船長:するする(ホンマかいな???)えらい軽かぁ 

せめて2つに絞ろうと話すが・・・会話がかみ合わない・・・

3度の電話で話たが、よく解らんので・・・全部用意する破目

早く寝ようと硬い決意をしていたのに 

明日の用意が終わったのが23時30分・・・・ハァーー

でも海遊丸の船長イイ人ですよ 


実は木曜の夜・・・床屋やら釣具屋やらケッコウ歩いたので・・・ケイタンジグを買いに
                                        ( 船長お勧めの

釣具屋を出ようとした時両足がつりそうになり帰り道の2kmをゆっくりと

足がつらないように帰って来たのに・・・ハァー

部屋に着いて靴を脱ぐ時に・・・あちゃぁーー つっちまっただぁ~~~

泣きそうなくらい痛いバイ ここまで辛抱強く歩いてきたのに  

って、ことで体を休めたかった・・・前日も4時間の睡眠で・・・それだけなんですが 

長か話ですみません 


P1000502.jpg

5時20分・・・港に着く・・・本当にジギングすると 

まだ迷っていて、これから皆で相談して決めるようです 

ユウさんはジギングはセンとの返事・・・ヤッパリ 

午前の潮でテンヤをやることになりました。

いざ  壱岐北に

着くと波がケッコウ有ります・・・これは時化るバイ

後で釣っているユウさんたちはビショビショ

10時頃船が1隻づつ姿を消して行く・・・天気予報と全然違う・・・

船長がダイヤモンド4のポイントにあと10分で入ると言うのでもう少しだけやるが・・・

もう寝るバイ・・・その後早上がりになりました

帰りは波の上下激しくキャビンの中を転げ回り全く寝れませんでした。

道具を山ほど持って行く・・・やな予感はこんな結末だったのか 

アチョウーー  レンコ 1枚 でーーーーす。
P1000544.jpg

こんな中皆さん頑張り屋です・・・アタシも見習わなければ・・・ハイ

船中たぶん鯛2枚です・・・

アタシは今年に入ってやり過ぎなので、3週間ほどお休みになりそうです。

我慢出来ないかもしれませんが・・・

来週は皆さんリベンジしてください・・・写真期待してます 

私が行かない時は好く釣れますので大鯛大挙して来たりして 

でも何かサビシイな・・・ウーー

5月1日娘とテンヤ 海遊丸、2日落し込み 宝生丸へと予定してます。



コメント
のぼり鯛に会ってきました
昨日、姪浜漁港より出航するK輝に乗って壱岐沖に行きました。
釣果は5K2枚、4K2枚、1キロ1枚でした。
食いが浅く、やり取りしているときに3枚ほどバラしました。
家に帰ってFNQを見てびっくりしました。
Y勝丸は一船で131枚釣っていました。
やっと七里ガ曽根に大鯛がやってきました。
by: yossyi * 2010/04/18 10:42 * URL [ 編集] | UP↑
Re: のぼり鯛に会ってきました
yossyiさん

>釣果は5K2枚、4K2枚、1キロ1枚・・・良かったですね

昇り鯛の時期が来たようですね

私が行かないと釣れますね。

私も行きたかった。
by: 海釣り新ちゃん * 2010/04/19 13:08 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑