海輝君デー

4月10日 壱岐 海輝 

記録更新 80cm6kg・海輝君10.5kg アタシの鯛が小さく見えます。

竿テンヤでは2年ぶりの更新です。海輝君も更新だそうです。
6と10kg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。



5時出航・・・エッ お客はアタシ一人・・・何か・・・気が引ける 

ゆったり釣れますよ~皆さん行って下さい・・・大鯛釣れますよぉ~~~ 

壱岐北に到着・・・若宮灯台
P1000535.jpg

いつものように渋い!!今日は13時半干潮・・・何となくいつもの14時過ぎが勝負の予感

7時半・・・何だろう・・・大鯵48cmです・・ 

8時過ぎ・・・チコ鯛 定番の33cm
P1000531.jpg

9時過ぎ・・・レンコが釣れる
P1000532.jpg

後の海輝君・・・真鯛50cmオーバー・・・親父より腕がイイ

10時過ぎ・・・アタシにも鯛44cm
P1000534.jpg

このポイントで海輝君甘鯛の50cm・ボッコ・アラカブをポツッポツと追加・・・

アタシもアラカブ追加・・・解っていたことですが、今日も渋いバイ 

でも海はべた凪ぎ・・・汗が出てくる・・・気持ちがヨカ 
P1000529.jpg

13時頃・浅いポイントに移動・・・アラカブとタカバを追加
P1000537.jpg

14時半・・・海輝君・・・大鯛の声・・・強い引きに時々手を離す・・・ほーー 

アタシは悲惨・・・電動が巻きません  以前にも同じ事が・・・

いろんなボタンを押しても電源を入れ直してもダメ・・・30分のロス

この大事ジアイの時に・・・

海輝君ゆっくりと慎重にやり取り・・・大鯛を無事に上げました。
P1000539.jpg

海輝君・・・エッ ・・・道具を仕舞い出す・・・ウッソ~~~

そんな殺生な  アタチも釣りますから・・・置いてかないでぇー

もうチット待って下さい  これはマズイばい 

アタシは15時に何とか再開・・・時間がナカ~~~ 冷や汗が・・・

釣っているのはアタシ一人・・・淋しい ・・・

と、おっ小さなアタリ5m巻いてもついて来るが竿が入らない・少しだけ竿が入る時に・と・・決意

決意をもって= アワス おっ  乗ったぁーー

中々のサイズです  今年3度めの正直・・・慎重に手で巻く・・・

リールの故障でいつもの竿の炎月ではなく柔らかめの竿ですが感じがイイ・・・

大鯛の時はこの竿の方がイイかも竿が跳ねるような感じがしない

ドラグがジーーと音たて糸が2~3m糸が出る・・・その度に・・・気持ちよかぁー 

久ぶりのこのドキドキ・・・

海輝君がタモを持って・・・おっ鯛や・・・大きい・・・ 

唇一枚のギリギリ・針も伸びてました・・・危なかぁ~~~ 15時15分ギリギリ滑り込み
P1000541.jpg

タックルは竿:バリバスヴィオレンテVLJ-64LS-T リール:シーボ-グ250

PE:0.8 リーダー:フロロ5号 テンヤ:ビンビン玉100g(オレンジゴールド)

竿は手巻きすると竿先が下がるのでチョッと??底も取りずらい感がします。

しかし柔らかい分食い込みがよく、やり取りも炎月より楽なような気がします。

船長・・・これで帰れるバイ・・・危なかったぁ~~

今日の釣果 鯛2・大鯵1・タカバ1・チコ1・アラカブ3・レンコ2
P1000542.jpg

今日は海輝君が鯛を釣るとアタシにも・サメを釣るとアタシにも・・・

海輝君が釣らないとアタシには来ない・・・そんな1日でした。ほっーー 

このところ午後の方が大鯛さんの動きが良いのはたまたまなのでしょうか 

大鯛は昼過ぎから動きだす・・・作年の大鯛も納竿まじかでしたよね(落し込みですが)

朝まづめと言いますが、最近は朝飯抜きにしてる??・・・タマタマか 

コメント
やりましたね!
大鯛を釣りましたね!
記録更新おめでとうございます。
鯛とのやり取りを思い切り楽しんだんですね。
by: yossyi * 2010/04/12 20:45 * URL [ 編集] | UP↑
Re: やりましたね!
yossyiさん

ありがとうございます v-411

何処の船も深いとこに行きますが少し浅い方が大きいような??

70~80mのところで来ました。

毎年鯛が散っているような気がします。

水温も上がり今週は皆さん期待している

ようです。yossyiさんもソロソロでは v-361

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/04/14 11:54 * URL [ 編集] | UP↑
私も大鯛を釣りたい
17日、29日、5月1日に例の船に予約入れています。
80cm以上の鯛を釣りたいです。
by: yossyi * 2010/04/14 20:00 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 私も大鯛を釣りたい
yossyiさん

5月1日は私も海遊丸に予約入れてます。

少し浅場の70~80mの処をやるのと

夕間詰めがイイようなきがするのですが

15日も寒いので活性が悪いかも、困ったものです。v-411

しん

そろそろyossyiさんにも大鯛が来ますよ 
by: 海釣り新ちゃん * 2010/04/15 13:55 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑