やっちまったぁ~~

4月4日 竿テンヤ 海遊丸

浮き流しの仇討ちと行きたい処ですが・・・

いつも返り討ちに・・・今日は久しぶりの凪ぎで、気温も上がりイイ天気です。

ユウさん、藤田さんとベテランの2人が一緒です。

藤田さん家の建替えで引越しの準備中抜け出しての参戦です。

先週も同じような方が乗ってましたね 

船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


5時半出航・・・イザ、壱岐の北
P1000502.jpg

7時半壱岐北に到着 好い天気です。やっと春が来たかな 
P1000527.jpg

ぽつぽつとアラカブが上がる・・・アタシだけ何のアタリもなし、先週と同じ状況です

アタシにもやっとアラカブ
P1000523.jpg

8時半過ぎ 胴の方 綺麗な腹ぼての真鯛4kgぐらい
P1000522.jpg

俄然やる気モードで巻き巻き・・・すると来たぁ~・・・32cm赤ちゃん鯛・・・ウーー 

お父かお母を呼んで来てとエアーを抜いて放流する・・・大鯛を連れてきて 

今日も渋いです・・・藤田さんがこりゃぁ釣れんバイと・・・ビールを飲んで寝出す・・・

12時半・・・落し直し数回・・・きたぁ= 

ユウさん・・・ゆっくりと声・・・ドラグ緩める

先日バラシた時の電動で巻いた方がよか・・・と言った船長の言葉がヨギル

そんなに大きくないと思い電動で巻く・・・20mぐらい巻いたところで

すぽっ  ウッソーー もうアカン!!渋いのにもう駄目や・・・悔しい 

フッキングが甘かったか 

寝ていた藤田さんアタシの顔を見て・・・ニターとうれしそうに笑う

船長も前まで来て・・・喜ぶ・・・クヤシ~~ 今日もバラシてまったー (今年2回目 

その後33cmのチコ
P1000524.jpg

14時半 またも赤ちゃん鯛 33cmサイズを放流する・・・親を呼んで来てちょ 

15時頃・・・隣りの方3kgを上げる・・・おかしい・・・間違ったか 

15m巻いて落し直すと・・・

100gのテンヤで2mほど糸が出る・・・ほど良い潮流です・・・キソウな予感 

後ろで魚が居らんとボヤイテいた藤田さん・・・エライ静かと思いきや  コソーーーっと

何やら重そうに手繰ってるじゃないですかーーーエーーー放流したのはアタシ

5kgの綺麗な真鯛です (藤田さんでーす。)
藤田さん

何か来そうな予感・・・それを聞いて船長が30分延長・・・16時10分まで

来たぁー 手で巻く・・・ガクッ  途中から引きが弱くなる

レンコのダブルです・・・うっそーーー

すると今度はユウさん・・・あれ~ 放流したのはアタチよ・アタチ 

ユウさんも綺麗な真鯛です。
ユウさん

放流したアタシの周りは全員釣れました・・・あれっ 

子鯛の恩返しは・・・ 

子鯛を助けたのはアタチアタチ 

鯛のお父さん・お母さん・行くところを間違ったらいかんがね・・・トッホッホッホ 

今日の釣果 赤ちゃん真鯛2枚アラカブ赤ちゃん1枚を放流・チコ1枚アラカブ1枚レンコ6枚でした。
ウーー

船で小鯛を除き真鯛は6枚でした(10人)・・・水温上がらないと駄目かな 

あ^^^^釣れる気がしない~~~運を貯金しとると思うしかなかね 

11日はジギングの予定です・・・高いものになったキラージグ使わねば・・・

最近ブログ見てますよの声をかけてくださる方少しだけ増えたような

ありがとうございます 

テンヤのPEが高いとの話がありましたので (この間海遊丸で大鯛を掛けてPEを切った方) 

ゴーセン PEライトタックルは比較的安く強度も有ります。

ライトタックルG

ネットで買うと50%ぐらいで手に入れることが出来ます。

ヤフーオークション  ←ライトタックルG


新品即決 ゴーセン多目的PEライン ライトタックルG 1,0号(16LB)です。 税込定価¥5670の品、51%OFF(半額以下)で即決です。他の号数も下記の価格にて販売中です。
0,6号(5,0Kg)11LB         200m-\3020  
0.8号(6,4Kg)14LB150m-\2570 200m-\2920
1,0号(7.3Kg)16LB150m-\2460 200m-\2760 
1,5号(10Kg)..22LB150m-\2200 200m-\2560
2,0号(12,5K),.27LB150m-\2200

ご参考まで

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑