竿テンヤ 七里ヶ曽根

22日 海遊丸

天気図どうりに20日21日は中止です。浮き流しは行きたかったなぁ 

丸々2日もあるので・・・物置の整理をしました。

予備のゴルフクラブ・パソコン等を廃品回収屋さんに出しました。

残りは全部釣道具です・・・一回も使っていない竿、1~2回しか使っていないリールとか、

なぜ買ったのか分からない小物類・・・

釣具屋をブラブラすると、行けもしない釣りを夢見てつい買ってしまう・・・

銭洲行きたかったなあ~トカラも1回行ったきりだよなあ~ 

今だに魚を掛けたことのない竿orリールがどれだけ在るのか・・・はぁー

60kgのカンパチをスタンディングで上げる竿とか・・・あんた!そんな竿いつ使うの  

あんた!だいたい体力ないのにどうすんの  えっ--

準備の新ちゃんですからね~  アホやね~~ 

     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。


さて 6時出航 天気は晴れ 小潮 

今日はユウさん他常連さんズラリです。このメンバーなら今日は大漁だと・・・

昇り鯛も来始めたと聞き先週よりイイだろうなと・・・思い・・・いざ七里ヶ曽根

あれ先週より南かな、対馬が近いです。壱岐の方が遠くに見えます。
P1000485.jpg

タックル準備完了8時すぎ
P1000484.jpg

今日も先週と同じく渋い始まりです・・・ここは鯛の通り道やなか!っと船長・・・ウーー

10時前にやっと魚が・・・レンコです。
P1000480.jpg

レンコ釣れんと鯛も来ん・・・と10分後に鯛39cm枝針です 

5分後47cmの鯛またしても枝針・・・もう釣れんかもしれんけん船長写真撮って・・・パシャ
47cm海遊丸100322

予想どおりになりました。・・・11時半 トロピカーナあらかぶ
あらかぶ1

昇り鯛はどこ行ったと 

船長のメバル、甘鯛、をたして今日の釣果 鯛3、レンコ8、あらかぶ1
yt

先週の木曜日は良かったみたいですが今日も悪いですね 

前の4人は悪い日でも1~2枚は上げる人たちですもんね~

今頃は勝本沖のポイントを探すのが例年なのですが・・・他の船もみんなこのポイントです。

船長のここは鯛の通り道じゃぁ~ない・・・ウーン  黒い鯛は今週も見れなかった

毎年鯛が散っている???4年前の勝本沖はすごかぁー船の数やったけんど

鯛の群れが来たら船中あっちもこっちもと鯛が上がったのになぁ・・・もうないんでしょうね 

27日は対馬の浮き流し天気好しです・・・なんとか大政

チャンスは後2回です

小さい鯛ですが調度良い弾力で旨かぁーーでした。

やっぱり冷やし過ぎは死後硬直が早まり美味しくなくなるようですね

気をつけましょう 

札幌のカンさんより

積丹の桜マスの船ジギングに行ったそうです。

桜マスに届く前にホッケの猛攻で困ってしまったとの報です

桜マス旨いですよ・・・食べたい

上が桜ます下は黒ソイでしょうか、その下はホッケですね
kannno1.jpg

ホッケフライが喰いてぇな 涙


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑