21日対馬

今日は大政釣っちゃる 21日 対馬 幸風

今日は3時間半の睡眠・・・やっぱ眠い 

昨日より波もウネリもない・・・席は右6 隣は増本さん

増本さん2kg級 クロ
P1000439.jpg

増本さんのご近所の武田さんブログ見てますよ・・・ありがとうございます。

その武田さんも2kg級のクロ
武田さん

まあ・・・この二人で船の魚の半分ぐらいです・・・ウーーー

21日の幸風の釣果 この日ヒラは7kgがあがりました。
P1000448.jpg

で・・・ワシは・・・穏やかな海の浮きをボーーーッと眺め
P1000440.jpg

あいも変わらず10号ハリスで喰いが悪かろうがヒタスラ大政を待つ 

隣の増本さんが喰いの悪いなかコツコツとクロを揚げる・・・ハリス変えようかな・・・

いや駄目バイ ・・・辛抱や 

昨日は12号でも3流し連続クロが来たのになぁ・・・と独り言 

実は8号のビーズで始めたのですが・・・昨日ビーズの8号で10kg揚げたのを見て

作って来たのですが・・・左のお父さんが初めてらしく一流しもすることなく絡み・・・泣けました 

最悪のテンションです・・・ハサミでブチッブチッと切り・・・6号ではする気が・・・ウーーーおきない

それでも10時過ぎヒラが来ましたドラグを緩め・・・オー糸が出よる・・・

慎重にゆっくりと巻く・・・50mぐらい巻いたぞ・・・プチッ・・・あれっ・・・うそっ 

針が外れてました。かかりが浅かった?・・・なんでやねん 

11時過ぎ クロが来る・・・目が可愛い 
P1000443.jpg

13時過ぎ・・・初の石鯛40cm
P1000444.jpg

今日の釣果 石鯛1枚 クロ4枚 イサキ1枚・・・寂しかぁーーー
P1000450.jpg

今日も惨敗やねーーー夕日が寂しいね~~
P1000451.jpg

昨日の大濱さんの話・・・

昨年の3月に来た時は15回ヒラが来て・・・1本上げた人もいたと・・・14回バラシ

幸せな人やね~~~うらやましい 

本人も12kgともう1本上げたと・・・ウーン根気や根気・・・辛抱や 

しかし下手糞やね~~・・・・ウーー疲れてます

はたして3月末までには大政は釣れるのでしょうか 


来月はたっちゃんがハマッテいる電動ジギングに一度行こうと思って探しました。

キラージグⅣ・・・片側が真平です
P1000452.jpg

ただ問題が・・・着払いをカミさんに頼んだので・・・

こんなもんが○○もするんやったら壊れたタンス買わんかい  おーーっと

皆さん奥さんにはご注意を・・・


コメント
私も4回ばらし
24日対馬釣行4回当たりましたがすべて一撃でハリス切れ、増本君の釣紀行の記事を読んで私もドラッグゆるゆるでいこうと思います ジギング大漁か?ボーズか 魚さんのやる気しだいですよ  
by: 辰ちゃん * 2010/02/25 17:22 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは!
先日コメント頂いたのが新さんと信じてコメントしてみました^^
以前から拝見してますがデカイ魚が多くて魚影の濃い海域なんですね。
それに乗合で浮きを使った釣りというのが関東にはないので興味アリです。
元々電気ウキを使った堤防の夜釣りが大好きだったんで・・・。
あのウキがスーッと入るのは快感バイね~^^;;
これからもよろしくです~^^
by: ケンケン * 2010/02/26 00:52 * URL [ 編集] | UP↑
ケンケンさん
>ケンケンさん
コメントありがとうございます。
当たりです v-63
玄海は魚が大きいですよ。
是非一度挑戦してみてください。
新作料理待ってます。v-411

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/03/01 09:48 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 私も4回ばらし
そですか4回イイですね・・・
やりがいがありますね v-411
昨日28日はヒラが入ってきたようですね。
竿を3m50を用意しました。私もドラグ緩々です。
今週も天気が無理のようです。v-404>

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/03/01 09:54 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 小生も惨敗でした
ヨッシーさん
21日はごお疲れ様でした。
今年は海遊丸でテンヤをしようと思ってます。
浮き流しが終わったら行きます。
土曜日に行くことが多いと思います。
良かったらご一緒出来ればと

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/03/01 10:01 * URL [ 編集] | UP↑
大政上がる
大きな群れが入ったようですね。去年と同じ3月が勝負です
ハリスはシーガーのグランドMAX10号1本ばり 釣られたM氏によればドラグは締めてゴリ巻きだそうです。どっちでもいいからはやくいきたいナー
by: 辰ちゃん * 2010/03/02 09:35 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 大政上がる
ドラグをガチガチですか?
この前10kgのヒラを船に寄せてからの
グイグイと突っ込むの見てましたが
よだれがでそうでした。
私も何でもいいから行きたいっす v-411

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/03/03 10:17 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑