竿テンヤ☆鯛ラバ☆タックル

電動竿テンヤ
テンヤタックル

テンヤ釣り
00008.jpg

福岡のテンヤ釣りは丸い錘(テンヤまたはカブラ)に2本針、生き海老を付けビシマ(手釣り用のオモリの付いたナイロン糸)で釣るのが主流です。姪浜(福岡市西区)の遊漁船はこのテンヤ釣りに惚れ込んで船長になった人も少なくないようです。私も手釣りで初めました面白かったし大鯛も釣れましたしかし平戸でイカの泳がせ釣りをして竿で大鯛を釣るともう忘れられない面白さにハマッテしまいあのゴンッゴンッゴンッ海の底で誰かが引っ張っているようなアタリそして竿のシナリと突っ込みバレルかもというスリル 以前は半分ぐらいバラシてましたこの下手くそがぁ!!そんな言わんでください
始まり
美味しい魚が食いてぇー!!平目、あら、クエ、ハタ、ヒラマサ、旨そうそれでゴルフは止めました。は40kgのアラ、クエ 釣ったら皆でパーティーしたいですね

さて枝針ですがそんなん付けたらあかんがねぇー(アッ名古屋弁)と言う方も沢山いらっしゃることは十分解っています私は楽しく釣れたらイイので付けています私が下手だから??かもしれませんが今年は3匹に1匹の割合で鯛が釣れています。また暇な時は連呼と遊ぶのにも役に立ちます。すいません名人の方々
遊漁船予約
FNQ(白井さん)  九州で釣りをしたい方には便利です。今昇り鯛のシーズンに入りましたので釣り新聞を見ながら何件も電話なんてことヨク有りますよね 
便利ですよ
4/19幸風(新造船) 竿テンヤ 鯛ラバ幸風

ここの船長のおとうさん面倒見がイイんです     天気図は良さそーなんで楽しみにしてます

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑