やっと行けます

2月14日 幸風 対馬の浮き流し 大政は来るのか 

ジグロ47cm 太ってます・・・旨そうですね
100214幸風ジグロ47cm

今日も帰りは真っ暗です・・・18時
P1000425.jpg

4時に船越の港に着く・・・席が右6・・・とりあえず寝る 

7時に対馬到着する・・・体がだるい・・・でもいつもよりはイイです。

周りではポツポツとクロが上がる・・・ワシは・・・反応なし・・・

9時半やっと浮きが沈む・・・少し小さいが40cmのオナガ
P1000418.jpg

続けてクロ・・・入れ食いか 
P1000419.jpg

10時クロ追加 45cm 今日はこのサイズが中心のようです
P1000422.jpg

おっ少し大きいか・・・船長・・・手で巻け・・・プチッ・・・ハリス6号 

針が伸びている・・・この針じゃダメなのね・・・透明なウロコが針に・・・大鯛だったようです

下手糞ですねぇ~相変わらず・・・もう少しゆっくりやり取りできないのかねぇ~

強引にしなきゃ針が伸びずに・・・素人やねぇ~・・・本当に下手やねぇ~~え~い・うるさいわー 

潮が流れない・・・静かに休憩です・・・

浮きも長いです1mはあるでしょうね
P1000420.jpg

今日のタックル
P1000421.jpg

ヒラマサ狙いの対馬の漁船
P1000424.jpg

潮が動かないので餌を付けて糸を出さずに竿を出す・・・船べりでスーっと浮きが入る・・・オーー

42cmのイサキでした・ 増本さん・・・今のイサキは旨いよっと言ってました。 
P1000423.jpg

潮がやっと動きだす13時半・・・大物を釣っちゃいました。はぁ~~

カモメです・・・シッカリとオキアミをクワエて口に針掛かりしてます・・・

写真撮ろうかとも思いましたが可哀想で・・・

ワシがタオルで頭を押えて・・・隣りの方にペンチで針を抜いて頂きました・・・はぁー
カモメは少々の傷でボーとしながら海に浮かんでいます。

船長はカモメの恩返しで釣れると言って・・・笑う 

するとクロが3連続ヒット・・・おおおーーー本当にカモメの恩返したい 

すると・・・糸を120m出した辺りで竿をアオルと糸がシューと出る

ヒラや  ドラグの調整をしながら少しづつ巻く・・・ドラグが出ては巻くを

2回ほどしたところでプチッ・・・ゲームオーバー・・・カモメの恩返しも終わり・・・

大政の恩返しやったとに・・・ウーーもったいなかぁーー

8号のハリスでしたがビーズのところから切れていました。

今日の釣果 クロ6枚・イサキ1枚

港へ帰り魚を〆たところ・・・大きいヒラは8.5kgです。
P1000427.jpg

しかしアンタいつになったら上手くなると・・・ホンマ下手クーソやねぇー・・・カモメ釣るのは上手いなぁー
もうエエ 


コメント
kamomeの新ちゃん
いつも楽しみに見ています ヒラマサ惜しかったですね。今度はつれますよ
by: 辰ちゃん * 2010/02/16 12:15 * URL [ 編集] | UP↑
Re: kamomeの新ちゃん
はいカモメの新ちゃんです。

来てくださいよ・・・たっちゃん v-363

次はヒラ釣りますよ

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/02/16 12:38 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑