竿テンヤ

1月30日 海遊丸 テンヤ 鯵がいない   海遊丸

甘鯛53cmと鯛のダブルです。
甘鯛53cm・鯛ダブル10・01・30

5時半集合・・・真っ暗です・・・満月が綺麗です
P1000398.jpg

うねりと波がケッコウありました・・・まずは餌の鯵釣りから・・・船酔いか気持ちが悪いです
P1000399.jpg

ところが26日には鯵が入れ喰いだった・・・のですが・・・いない 

1時間半で泳がせをあきらめて⇒生き海老のテンヤに変更し七里ヶ曽根へ移動

一流し目・・・超スローで電動巻上げ・・・飯を食べながら竿を見ていると・・・おっアタリしばらくそのまま見ている

竿が入る・・・上がって来たのが甘鯛と鯛のダブルです 
P1000400.jpg

超スローで巻いたので鯛が喰ったところに甘が追い喰いした・・・船長の解説 

鯛を追加・・・今日はラバーなしで・・・一つテンヤのように小さい針を孫針にしてエビの頭にかけてみました
P1000401.jpg

テンヤの外道レンコです・・・アップにすると可愛いですね
P1000403.jpg

今日はダブルが多かったです・・・ホウボウとレンコ・・・羽を広げて威嚇してる 
P1000406.jpg

ウマヅラ・・・五目釣りです
P1000408.jpg

帰りに根魚釣りをして帰港が19時・・・ご苦労さまでした 

船長に60cm2.2kgの鯛を頂きました。ありがとうございました 

今日の釣果 甘鯛53cm 1.6kg 鯛4匹(30cm~45cm) レンコ2匹 ウマヅラ1匹 ホウボウ 2匹(35cm~42cm)
P1000410.jpg


アタリは多かったです・・・食い込みが悪いのとテンヤ久々で少し竿が入ると合わせてしまい・・・

待っていると・・・えっそれで終わり・・が多かったです・・・これから良くなるでしょうね


他の方のクーラーAさん
1001130.jpg
Bさん
A-312.jpg

船長・・・鯛旨かったよ~~

コメント
甘鯛
53センチ
美味しそうな魚ですね
美味しい甘鯛の鮮度の良いもの食べられるのはほぼ釣り人だけですもんね
by: ゴン * 2010/02/01 10:27 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 甘鯛
ゴンさん
昆布〆旨かったです
1月は釣りに行けず残念でしたね e-351
海遊丸は乗りやすいですよ
テンヤに来てください

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2010/02/03 12:52 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑