1月16日 今シーズン最後の落し込み」

餌付抜群 落し込み By  ゆひな丸 1月16日 大漁 
 そして17日 海輝 カワハギ
船長も写っちょる・・・つのだひろの若い頃に似てる
P1000381.jpg

姪浜6時出航・壱岐方面へ・天気晴れ・ウネリが少し有りました。

餌付き抜群でした・・・やっぱり鰯にはW丸海津です・・・しかし・・・
P1000379.jpg

猫のジャブのようなアタリ・・・マトウか 
P1000374.jpg

大きめのマトウは少し竿が入りますが・・・その後は猫ジャブ・・・ウ~~ 
P1000375.jpg

幸風でも言われましたがマトウ名人の新ちゃんに・・・昼からは一流しごとパーフェクトでマトウを追加・・・
P1000378.jpg

12時50分・・・船長とマトウしか来んねぇ~・・・と話していると 

竿が入る今日一番のアタリ・・・乗ったか・・・えー暴れんバイ・・・マトウか?船長は・・平目でねぇか・・・
P1000383.jpg

その後もマトウ・マトウ・マトウを追加して納竿・船では平政2・平目2でした

今日の釣果・・・大漁ですマトウ12枚・鰯・平目57cm・1.7kg
P1000382.jpg

平政は何処へ行ったのか ・・・秋刀魚を追いかけて何処かへ行った???

船長・・・新ちゃんの次の日ヨカよ・・・明日は平政来るバイ・・・

そのとうりだったようで・・・バラシ多数・・・いやいや

イイ平目でした・・・モチモチ・・・切った断面は虹色が出てました。
P1000385.jpg

縁側尽くし
P1000386.jpg

美味しくいただきました。 
 
17日 海輝 カワハギ

6時出航・小呂方面へ・凪ぎ・晴れのイ天気です。
P1000389.jpg

カワハギ竿は2年ぶりでしょうか
P1000388.jpg

1時間経過・皆さんボツボツ釣れてますがワシはまだ坊主です。

イイ景色です 小呂島
P1000392.jpg

やっと来ました・・・ウマヅラです
P1000390.jpg

カワハギです
P1000391.jpg

終盤になって隣の方が竿を変えます??・・・リールが左巻きです

あっそうか・・・確かに竿を持つ左手がかなりダルイです・・・右手に交代ですか 

今日の釣果は今一つだったようです・・・でもノンビリできました。美味しい空気をたくさん頂きました。

今日の釣果 カワハギ27cm~8匹・ウマヅラ2匹・ハト3匹
P1000394.jpg

本カワはウマズラより肝が甘いですね

ちょっと肝食いすぎたかな・・・夜中に腹痛です・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑