中止

19日は やはり中止でした 海遊丸

これで今年は31日の平目だけになりました。来月の3日は海遊丸を入れてます。

9日10日と幸風・・・待望の大政狙いの・・・初浮き流しです。

さて・・・この暇な2日間はどうしましょうか 

床屋でアイパーをかける・・・前回は全くかかってなかったので・・・

がっちりかけるよう頼むと・・・頭はヘルメットになっていました。 

床屋の帰りに三宮の地下街へダイエーの北側のシーダー(スーパー)と阪神のミント(スーパー)で

食材を仕入れ・・・・

はたはた・・・5匹で198円と 安いが鮮度はいかに 
P1000289.jpg
P1000293.jpg

卵が乗っかっているのでメスが何匹か入っているかと思いきや・・・全部オスでした(白子)・・・ガクッ 
P1000298.jpg

アン肝も安い・・・悪くなさげに見えるが・・・
P1000288.jpg
P1000299.jpg

ミントで買った南蛮エビ(北海道ではそう呼びます)甘エビの中では一番甘いと思っています
P1000287.jpg

P1000292.jpg

100円ローソンで売っている豆腐(男前豆腐)最近は3種類ぐらい置いてます・・・甘いです
P1000290.jpg

スープを作る時はこのウェイパーと鰹のダシの素で(塩味が入りますが・・・Wスープ 中々便利です。)
P1000310.jpg

ふわふわ豆腐を作るのに重曹(炭酸)です
P1000291.jpg

甘エビのお造り・・・15本有りました。殻むきと卵取りに15分・・・
P1000294.jpg

アン肝は電子レンジで蒸して・・・ポン酢・大根おろし・ネギ・一味で
P1000305.jpg

ハタハタの煮付け
P1000300.jpg


鍋の食材 大根はスープで煮てあります・ネギ・しいたけ
P1000303.jpg

大根おろし・小ネギ・白菜
P1000304.jpg

重曹を小サジ2杯・豆腐が溶けてスープが少し白く濁ります・・・塩を足して塩味でもいけます・ポン酢で食べても良し
P1000308.jpg

ふわふわ豆腐とアン肝・・・この豆腐の感じ分かりかすか??
P1000309.jpg

ハタハタは鮮度悪く白子の甘味が足りない・・・もう一つでした

アン肝は鍋に入れた方が旨かった・・・少し鮮度落ちてますかね・・・安いけんしょうがなかね 

南蛮エビは卵も甘っかったです・・・

鍋の残りのスープで明日はうどんです。
 

  
コメント
おはようございま~す!
しんちゃんさんも中止ですか、私も2連続時化で・・・・(”--)
明日久し振りに釣りに行けそうです!それも、今シーズンはもうダメと諦めていたヒラメです、エサの鯵が少し取れたようで・・・
今年を締めくくれる様な釣りが出来ればいいのてすが。
しんちゃんさんも31日ヒラメ釣行頑張って下さいね!
あと、大政のウキ釣りですか?!
ブログたのしみにしてます!!v-108
by: 若松 * 2009/12/24 09:06 * URL [ 編集] | UP↑
Re: おはようございま~す!
若松さん

ありがとうございます。v-411

今日の天気図を見ていると・・・

たぶん31日もダメのような感じです。

寒平目釣っちゃってください。

ブログで結果楽しみにしています。

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/12/24 18:24 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑