あちゃ~~~

あちゃ~~12月12日

あんまり釣れないと言っているとドンドン釣れなくなり・・・次回は丸坊主なんてことは・・・不安です。
09121203.jpg
09121204.jpg

5時半出航・・・予報とはかなり違い・・・突風10mでゆっくり燃料を入れ30分遅れての出航です。

壱岐方面8時いざ・・・
09121201.jpg

1投目餌が付く・・・
0912120001.jpg

やっぱ・・・餌付が悪い・・・半死の鰯を付けて落す・・・軽いジャブのようなアタリ・・・マトウか

30cmのアラカブでした
09121202.jpg

実は今日はこれで終わり・・・いえ本当に終わりなのです。

今日は大牟田の東国原と言われている・・・岩澤さん他4人組・・・先生と呼ばれている??方など

最近ワシと同じ日は避けましょう・・・良くない日が多いようです・・・ワシは厄病神か 

船長も・・・海援隊の歌じゃありませんが・・・思えば遠くまで来たもんだ♪・・・船長も悩んでます・・・

今年の釣運は使い果たしてますから  同船者の方にはご迷惑をおかけします 

海に嫌われてしまった1日でした・・・なんとなくですが・・・12時前に・・・バンザイ の感でした

これを見るとたっちゃんが喜びそう・・・大牟田の皆さん次回はリベンジしましょう 

今日も後の方がブログ見てますよっとの声・・・ありがとうございます 

今日は家に帰ると友人からババカレイ(ナメタカレイ)とシシャモが送られてまして助かりました。ホッ 
ババカレイ


ババカレイは東北から道東で取れます、縁側はコラーゲンたっぷりでトロトロ、

北海道で干したナメタカレイが有りますがこれとは違いますので・・・ご注意です。

東北(仙台)ではお正月に食べます、バブルの頃は冷凍物の50cmで1万円していたこともあります。

今は1kgで2000~2500円ぐらいでしょうか・・・私は煮魚ではベスト3に入ると思っています。

今から1月位が旬でしょうか・・・

道東産のシシャモはベーリング海産と違い(似ていますが)あっさりして日本酒に合います。

釣りに行くより安いですよね・・・皆さん・・・そうほとんどが買った方が安いのよ・・・何か悔しいですね 

ばばカレイ等は釧路魚組等でネットで買えます・・・私は煮て食べます機会があれば一度是非食べて見てください。


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑