4/5☆竿テンヤ☆鯛ラバ

壱岐勝本沖 船:海輝 4時出航 曇り sakana.jpg
三バカトリオ
ひさびさの3バカトリオでの釣行です。朝マズメがイイかもと船長仲間の飲み会での話(2時ぐらいまで)、6時半釣りスタート20分クリちゃん2kg超ゲット15分後またもクリちゃん2kg弱ゲットこの人今日どんだけ釣るのやろヒョットして名人??? このままではクリちゃんに何を言われるか今日は船長を入れて10人で釣ってますが今のところクリちゃん以外は誰もアタリがありません。それから3時間ぐらいクリちゃんもアタリがなくなり、私の向かいに座っている船長(多々羅さん)下げの潮が動くまでダメかな9時過ぎあたりから連呼がポツポツ上がる小さいが鯛がボツボツ上がりだす。そんな時電動で巻き上げ中の竿を押さえています即手持ちに変えて2度3度10cmぐらいのアタリ テンヤを追っているようです。4度めも竿が入りませんもう我慢できずに合わせます...乗りました 上がってきたのは54cm1.9kgの雄の真鯛その後ドーンと竿が入り合わせるが乗らず...アタリがボツボツあるがなかなか竿が入らず 少し強めのアタリ3度その後追って来ずスグニ落とし直し底を取るとコツンすぐにドーンと竿が入る 合わせをいれ乗りましたドラグを少し緩めて時々ジーーと糸が出ます上がって来たのが下の鯛です。今日の結果は鯛3枚(枝に一枚)連呼2枚
67.5cm 4kg 船中の1番です 新ちゃんでーす
6bfa.jpg

カンちゃんの魚 アオナ50cm 1.6kg 鯛 52cm 41cm 他2枚 チコ 30cm 連呼7 数ではカンちゃんです菅野


クリちゃん鯛4チコ1連呼4クリちゃん 今日はかみさんの両親が来ているので両親の大好きな鯛フライを食べさせたい そのプレッシャーに打ち勝っての4枚でした

カンちゃんは北海道の娘に昆布〆を送り私も北海道の兄貴に写真の鯛を送りました。
おいしいお魚さんに感謝感謝です。今日兄貴から大きいなぁと電話もらいました。
追伸 竿オークションに出しました良かったら見てください
アリゲーター/ヒラマサ235S ヤフオクヘ

海輝
今日は漁師には見えませんよ!!
コメント

ユウさん

コメントありがとうございます。
明石丸で何度かご一緒させていただきました
ユウさんいつもしっかり釣っているじゃないですか私は時々坊主ですけど

しん
by: しん * 2008/04/07 14:37 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑