落し込み

11月21日22日 幸風
少しは大きく見えるでしょうか・・・心なしか寂しい顔が解ります???
P1000254.jpg

カミさん・・・クーラーの1番大きいのを車に載せていました・・・このクーラーはダメだと言ったのに・・・

このクーラーを持って行くと良い釣果が出ないのだ・・・
091121幸風


21日5時半出航 壱岐方面へ
P1000253.jpg

船長のおじさんの樋口さんとお話・・・私が乗る時よくお会いします・・・今日は左6の席

餌付きが悪かぁ~~餌が付いたと思うと・・・小ヤズ・・・空針に食うて来る

底から20m~30m巻き直して落す・・・あれっ・・・リールのクラッチがバカになっている・・

300MTはワンハンドクラッチが売りですが・・・ハンドルを巻いてもクラッチがガラガラ言うて戻らない 

手動で1回1回クラッチを戻すがイライラ ・・・昨年500MTも修理に出した・・・

リールを500MTに交換・・・後の樋口さんが下ろす度にヤズと小ヤズを上げています・・・ウーー

11時・・・餌が久しぶりに付いた・・・引っ張るようなアタリ・・・平目食いたいな・・・

縦平目でした
P1000250.jpg

今日はW丸海津はダメです私だけ餌付かず・・・別太鯵8号フラッシャー付きに変える

落すと途中でラインが止まります・・・フォール中にヤズが来ます・・・シャクリを入れます

少しは大きいヤズか小ヤズの1荷か・・・67cmのヤズ

針が1本伸びていました2本付いていたのをヤンチャに早巻きの置き竿で上げたからでしょうか

だいぶ早巻きでヤズをバラシました・・・何かのらない気分ですね~~

船では平政が5本良型平目1本・・・・トホホホッ  皆さんクーラー満タンです

樋口さん 50匹・・・釣り過ぎです 

私は餌が付き悪く・・・3回しか付きません・・・ほとんどが空針での釣果です

ヤズ67~70cm 4本 小ヤズ6本 マトウ1 レンコ1
P1000249.jpg

22日 今日は少し早く5時7分出航です

ノンプロの増本さんお久し振りの岩さんとご挨拶・・・どうも 

何となく今日も厳しい予感がします・・・ヒラよ来い・・・バラスような大政来い・・・

ポイント到着・・・ウーン今日も餌付きが悪い・・・

やっと餌が付いた・・・引っ張るようなアタリ・・・縦平目か・・・アタリ
P1000251.jpg

昨日も魚探に反応は出ているのですが・・・餌が付かない・・・空針にヤズが来る・・・

巻き戻し・フォール中・底での置き竿にヤズが来ます・・・私のは中層で来たのが大きめのヤズでした

岩さん・・・大きい鯵にマトウです
P1000252.jpg

22日釣果 ヤズ1 小ヤズ5 マトウ1 鯵2

年々落し込みのシーズンが早くなって来ている気がします・・・

3年前は9月くらいからのスタート⇒今年は7月からです・・・もう時期が終わりなのか 

どうしてもヤズでは燃えない・・・ワシです 

久しぶりに見つけましたヨッシーさん海輝で鯛です
1122.jpg

連呼鯛のグリーンソース・・・ほうれん草の入れすぎですね
連呼鯛のソテー

来週28日は神湊の落し込み大会です・・・大政よ来い 

ウーンどうしてかなぁ~~と1日たって考えましが、きっと

気分が乗らないのは餌が付いて暴れる時のドキドキがないから

落し込みの醍醐味を味あうことができなかったような気がします・・・

はぁ~~~~




コメント
餌がつかなかったですか
最近は大漁続きだった幸風ですか当日は餌が付かなかったですか?

22日は海輝でテンヤで鯛釣りを楽しみました。
4.5キロから1キロまで16枚の大漁でした。
朝一番の一流しは入れ食いしました。
by: yossyi * 2009/11/23 16:08 * URL [ 編集] | UP↑
すごかぁ~
美味しいv-229お裾分けいつもありがとうございますv-237
料理した魚料理出来栄えお見事v-424ですよ。
by: おとなりさん * 2009/11/24 07:51 * URL [ 編集] | UP↑
餌がつかなかったです
ヨッシーさん

16枚は大漁ですね v-411

魚探に反応出ているのですが・・・

餌が付いたのは2日間で5回です・・・v-406

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/11/27 12:43 * URL [ 編集] | UP↑
Re: すごかぁ~
おとなりさん

いつもお魚食べていただき

ありがとうございます。

これからもよろしく v-411

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/11/27 12:45 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑