落し込み

11月7日 海遊丸 落し込み
今日は大政をいっぱい釣っちゃろ~と1番大きいクーラーを持っていくことに・・・

でもこのクーラーで満足のいく釣果は昨年の幸風の1回限りです・・・少し不安です 

姪浜まで自宅から10分(近いです) 4時間の睡眠で出かけます・・・ウーー眠い

5時15分港に着くと明石丸でよくご一緒した藤田さんが来てました。お久しぶりです 

7時40分釣り開始・・・餌付が悪いです・・・2流し目の2回目の落し直しで餌が付く・・・

引っ張るようなアタリ・・・それで終わりかよ・・・上げると重い 

大型のマトウの口に25cmの鯵が入ってました
P1000235.jpg

8時半 小ヤズがボチボチ上がりだす・・・藤田さんに小ヤズをもらう
P1000236.jpg

9時過ぎ 私の右となりの方が良型の3~4kgの平目が上がる・・・

2流しで1回餌が付くかどうかという状態・・・餌付が悪いので小鯵を付け平目を狙う 

しかし誘い上げると小ヤズが食って来る・・・はぁ~ 

船長もポイント移動繰り返しますが・・・

今日は餌付きも悪いのですが、餌が付いても小ヤズが先に食って来る・・・どうしようもないですね 

11時過ぎ・・・来ましたぁ  ヒラスです・・・なんとか8mぐらい巻きましたが・・・あれっ

このポイントは人口漁礁で底が88mからいきなり83mに上がります・・・
ヒラスは漁礁の中に・・・どうしょうもなか・・・はぁ~ 

今日は120号の重りを使っています・・・PE5号の糸ふけは10%の8mぐらい出ているようです

75mのところから根掛かり状態・・・ひぇ~~~

餌がいないので漁礁の真上を流さざるえないようです・・・

10m以上なんとか巻かないとOUTになりやすいということに
右となりの藤田さん来ましたヒラスのようです・・・残り15mぐらいで針はずれ・・・残念 

左ともの(藤田さんの後の方)も来ました・・・漁礁にもっていかれました・・・

14時頃 ネリゴ(カンパチの幼魚)が上がる・・・左ともの方にヒラス 

タモ入れのためハリスをつかもうとした瞬間上に泳いで来たそうで・・・針がはずれ・・・あれぇ~
先週と同じサイズの7kgぐらいだったそうです・・・ヒラス頭イイですね 

今日の釣果 藤田さんの小ヤズを含めて小ヤズ13 ネリゴ1 マトウ1
P1000237.jpg

船長も何とかしたろってことで16時まで頑張りましたが・・・

餌をなんとか付けて・・・来るのは子ヤズのみ・・・はぁ~ 
藤田さんと二人で ぼっ 坊主です・・・しょうなかぁ~~ねぇ~~

もう大きいクーラーは持って行かんばい 

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑