やったー

海遊丸 10月31日 落し込み
記録更新 ヒラス 1m 7kg   ジャーーン   
091031海遊丸1m7kg
写真の撮りかたで大きさが違うように見えます。
P1000215.jpg

5時半出航・・・餌が付かなかった事を考えて・・・鯵がイケスに有りました・・・流石です 

ユウさんがすでに来ていました・・・くじを引いて・・・左艫のユウさんの隣です

今日のタックルは 竿:バルディのM  リール:300MT  PE:78bl (8本撚り)  リーダー:60bl
            仕掛けは14号フロロ(シーガー) 枝20cm 枝間50cm の5本針
タックル


睡眠不足のため・・・寝る・・・船は沖ノ島方面へ・・・すでに2隻ほど居るポイントへ到着
7時頃 釣り開始 餌付イイです・・・鰯太ってます・・・美味しそうです・・・期待が膨らみます  
P1000217.jpg

最近は家に帰ると鰯フライで1杯・・・ 旨いスッよ~~ ウロコと内臓を取ってクーラーに・・・

家でやるとウロコが多くて・・・
P1000218.jpg

7時50分・・・餌が暴れなくなると餌を付け直し・・・それを繰り返していると・・・来ましたぁ~~

電動リールをスローにし・・・竿に神経を集中・・・ヒラスが突っ込むとほんの少し糸が出る程度にドラグをセット

リールは全く巻きません・・・ヒラスが手を緩めた時だけリールが巻きます・・・勝手に・・・

少しづつ上がり始めました・・・慌てずゆっくりと・・・横でユウさん無理したらダメよ~~~の声

無事タモに入ったのは1m 7kg の平政です・・・腰が痛い・・・
P1000214.jpg

ユウさんにお蔭様で記録更新です・・・と感謝  (ユウさんバージョンのタックルです)

8時10分・・・小ブリ72cm 3kg
P1000216.jpg

8時半頃 落し直しのために巻き戻しをしている時・・・かかって来ました・・・

早巻きしないと糸を切られる・・・鰆です 80cm
P1000219.jpg

9時過ぎ・・・来ましたぁーー・・・糸は出ないものの電動リールは巻かない

これはヤバイ ハリスが切られるかも  ただ耐えるのみ・・・ユウさん無理に巻いたらアカンヨの声
なんとか巻き始めました・・・ホッー 

あれっ軽い・・・バレタ   あっ付いちょる・・・ホッー 

上に走ったようです・・・これが問題です・・・
上がって来ました同サイズのヒラスです  スレに針が掛かってます・・・あれっ 

タモ入れのためハリスをつかもうととした瞬間・・・バシャッ・・・ 

ハリスを切られました・・・はぁーーータモを持った船長と顔を見合わすも言葉が出ない・・・
チキショー  ヒラスも頭が良くないと1mまで大きくなれません・・・????
この時点で魚を釣っているのはワシだけ・・・隣のユウさんも坊主・・・これはマズかぁーぬ~くま

やはり居ごごちが悪かぁ・・・ユウさん釣ってくれーーと思っていると・・・流石ユウさん・・・大きそうです

10時頃 97cmのヒラス イイ顔してますねー
P1000220.jpg

その後ポイント移動を繰り返し・・・鯛・平目・小ブリ等が上がる

最後のポイントで釣れていない方のおみやげの小ヤズ釣り

そのポイントで小ブリ追加 70cm 2.9kg  小ヤズ入れ食い
P1000221.jpg

今日の釣果 ヒラス1 小ブリ2 子ヤズ6 鰆1 小鯖1(20cm)
P1000222.jpg
ユウさんいろいろとご面倒を診ていただきありがとうございました。

海遊丸の釣果はここをクリック⇒海遊丸

魚が上に泳いだ時はリールを巻かないと他の針に絡まりバラシの原因になります・・・トッホッホッ

慎重になりすぎ対応が遅れます・・・ガクッ

ヒラスのポン酢唐辛子ゼリー
P1000225.jpg

鰆の胡麻酢  胡麻ドレを掛けます
P1000223.jpg

ヒラスの刺身・・・コリコリです・・・脂も大きいのでのってます 
P1000230.jpg

でもビールのお供には鰯フライが1番?と思うのは私だけでしょうか

コメント
やりましたね!
先日、ご回答を頂いた島ちゃんです。
1メートル! やりましたね~ おめでとうございます。
私も新ちゃんのアドバイスのおかげで92cm・7kgを上げる事が出来ました。e-319ありがとうございます。(良かったら宝生丸のHPを見て下さい)
新ちゃんのブログ非常に勉強になります。がんばって下さい!!!
by: 島ちゃん * 2009/11/01 21:15 * URL [ 編集] | UP↑
Re: やりましたね!
島ちゃん

宝生丸ですか・・・おめでとうございます

私も宝生丸乗りたいですね

平目が上がりますもんね

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/11/02 15:14 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはー^^
リンクさせていただきました
もしよろしかったら相互リンクおねがいします
ご検討のほどよろしくお願いいたします

釣り人気ランキング娯楽部
http://269g.2-d.jp/11turi/
by: 釣り人気ランキング娯楽部 * 2009/11/05 02:27 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑