幸風 落込み

10月24日 幸風 落し込み

5時半出航・・・昨日は出ていないとのこと・・・おとといは平目5枚上がってます・・・
平目釣れるとイイなぁ~~~ぬ~くま

船長から聞きましたよ・・・たっちゃん・・・このあいだの鰯2匹・・・えらい喜んどったようで
壱岐方面へ・・・6時40分釣り開始・・・波が高くうねりも大きい・・・釣りづらい げっ

今日の厳しさをものがたっているようです・・・波を被るのでカッパを着ます
102401.jpg

餌付はイイです。  イワシです・・・今日もカメラを忘れました・・・ボケてますねぇ 
102409.jpg

今日の席は前の右1番です・・・おっ  右3番の船長のおじさんが来てます・・・

おっ右2番も・・・えっワシは  餌が暴れてます・・・ワシも・・・来たぁ~~

しかし・・・あ~3人でカラまっちょる~6kg7kgと上がる・・・お祭の糸をほどくのにカナリの時間が

あっまだツイちょる・・・ラッキ~~・・・63cmのヒラス・・・ウ~~なしてワシだけ小さいとぉ~  
102407.jpg

このポイント2流しで船中ヒラス5匹上がる・・・その後餌が移動し・・・餌が付かなくなる 

ポイント移動繰り返し 11時頃・・・何かアタリ・・・アラカブかな 

ヤガラでした・・・船長はポン酢の刺身がイイよとのこと
102406.jpg

12時半・・・ヤズ
102403.jpg

漁礁、沈船のキワにしか餌がいないようで・・・続けて2度アタリ有りのりましたが
どちらもリールを3~5回巻いたところで根掛かり・・・ガクッ だ~

最後のポイントでバケツに生かしておいたアジ2匹を使う・・・餌付が悪いです

アジが暴れだす・・・引っ張り込むようなアタリ・・・平目??・・・入ったぁ~~あれっ・・・
スッポ抜けましたぁ~~げっ

一発逆転のアジやったのに~~

14時過ぎヒラスを追加して15時納竿
102402.jpg

今日の釣果 ヒラス65cm63cm ヤズ3匹 ヤガラ1匹
102410.jpg

ヤガラのポン酢ゼリーの刺身です・・・ウーーーン 
102412.jpg


最初のポイントではヒラスが上がりましたが・・・その後のポイントでは1枚でした・・・

ほとんど皆さんバラシです

漁礁に近いところでは厳しいようです・・・魚の大きさではないようですね・・・

なんとなくですが漁礁に近いほど引きが強いような感じがします・・・

2匹めの方が小さいですが引きは強かったです

ヒラスも少し頑張れば・・・漁礁の中に入って・・・ヒラスの勝ち ですから・・・必死ですよね

今年中に8kgのヒラス釣りたいですが・・・まだまだ下手~糞で・・・困ります・・・

落し込みに行くと思うのですが餌も付いていないのにそのまま釣りをしている  方多いです

餌が湧いている時は1発で付きますが今日は3~4回20m巻き戻しをして落し直す でやっと付く状況でした

餌が付かなきゃ釣れません・・・回りにケッコウいるようで・・・

波で船が揺れたせいか体のあちこちが筋肉痛です・・・歳ですね・・・

今日もクヤジイィーー

泣く



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑