やっぱり・・・あちゃ~~

あちゃ~~10月11日 大福丸 鐘ヶ崎 落し込み

鰯2匹持って帰ってどうする ・・・ 鰯2匹なら持って帰るなよ~~って言われそう
P1000208.jpg

5時半出航・・・7人・・・餌付悪いのでアジを釣って行く予定が変更に・・・それマズイのでは 

この船は以前鯛五目に乗ったことがありまして・・・その時は手の平サイズの魚がほとんどで・・・

あまり良い記憶がないので・・・船長の顔を見て思い出しました・・・ハァ~~  昨年の大福丸 結果
P1000201.jpg

綺麗な夜明けです・・・沖ノ島方面へ
P1000205.jpg

今日は右舷の艫です・・・一投目餌が付きました・・・何とかなりそうと思ったのですが

魚探を見ると昨日と同じく漁礁の真上にしか反応がない・・・

仕掛けを落す時は・・・すでに反応がない状態・・・餌は誰も付いていません・・・

餌が付いていないのにただ船を流してもねぇ~~

結局ほとんどの時間移動で終わりました。

きびなごを持って来ていた人がアラカブ3匹を釣りました

餌ががっつり付いたのが2回有りヒラスが1回掛かりましたが漁礁の真上で・・・

どうすることも出来ず根掛かりで・・・

そのポイントでやってくれれば少しは可能性があったのですが・・・移動されて 

船内はブーイング状態です・・・私で餌が5回他の人で1~2回しか付かない1日でした はぁ~~

たいがいの船長は餌の反応が出る直前に仕掛けを投入する合図を出すのですが・・・

今日の場合は反応が遠ざかってから合図が・・・反応の全くないところへ落している

その後反応が出るのかな  と魚探を見ていましたが・・・全然です・・WHY


反応の全くないところでは・・・餌が付くはずもなく・・・早上がりで2000円割引で納竿しました。

根掛かりも多く皆さん仕掛けを10本ぐらいなくしたようです・・・トホホッホ 

この鳥はこの船に住んでいるようです2羽居まして・・・竿に停まったり床をぴょんぴょん歩き回ります
P1000206.jpg

島ちゃんコメントありがとうございます

クッションゴムは私の知り合いの方は付けていないですね、私も付けていないです。

水の抵抗が大きいので糸フケが大きくなるからです・・・

この釣りはお祭も多いのでその原因になります。

リーダーは付けてする時も在りますが・・・根掛かりも多いのでその時にリーダーも・・・やられる

竿とドラクでカバーするしかないのかなぁーと最近考えています。

幸風で増本さんと2回側で釣る機会が在り色々質問しました。

それでドラグを少し出るように直しました(以前はガチガチにしてました)

そして電動で巻く  ヒラスが引く時は巻けませんし、強く引く時は少し糸が出る感じにしてます

手で巻いていましたが少し強引になりすぎる??かな

竿を持って神経を集中し・・・やり取りを楽しむ・・・昨日の第二成幸ではうまくいきましたが・・・

もう少し大きいのを上げないと・・・どのやり方がイイのか・・・ 

コメント
ご返事ありがとうございます
ご返事ありがとうございます。
何も付けずにやります。かなり迷ってました。 来週予定を入れてますのでご報告できる様に頑張ります。
大○丸・・・私も良い記憶がありません・・・前日の第二成幸丸では良かったのに・・・ですね。
楽しいブログいつもありがとうございます。
これからも仕事に釣りに 頑張って下さい。
by: 島ちゃん * 2009/10/12 21:10 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑