10月10日 落し込み

10月10日 第二成幸丸 落し込み

今日はバラシなしです・・・少し上手くなったと  
1255179132_1.jpg

5時半出航 小呂と沖ノ島の間のポイントへ(カメラを忘れたので携帯の写真です写りが悪い)
g.jpg

7時釣開始・・・先週と違い餌付イイです
h.jpg

7時半 二度目の落し直しで餌が付きました・・・おー暴れる・・・

竿がグワングワンと揺れるアタリ・・・はいったぁ~~

チョッとヤバイかも ・・・電動で巻く・・・少しドラグを緩める・・・

ヒラスが突っ込むと少し糸が出る程度に調節・・・残り10mで最後の突っ込み 

ヒラス86cm 5kgでした 船中一番  印なしでイケスへ
f.jpg

8時過ぎアラカブ 38cm
d.jpg

8時半 落し直して来ましたぁ~~

82cm4kg
s_20091010232225.jpg

11時過ぎ 餌が沈船の上にしかいないのでポイント移動
a.jpg

2~3回移動しましたが餌が付かず朝のポイントへ

やはり沈船の真上しかいないようです・・・ウーム

船長もきわどい処を攻めてるようです・・・

餌はつくのですが船上は根掛かりばかりで釣りになりません・・・

かなりの仕掛けが消耗しました・・・めげずに・・・

おっ久々のアタリ・・・何だぁーこれ・・・??

82cmの鰆でした
j.jpg

今日の釣果 ヒラス2 鰆1 アラカブ1
P1000198.jpg

ハラスのアバラの骨?は1本づつ削ぎ取るとハラスの脂身が多くとれますよ
P1000200.jpg

北海道の兄貴に送るヒラスです
P1000199.jpg

黒猫で魚用のダンボールとビニールを200円で買い

エラと内臓を取り除き水分をよくふき取りビニール袋へ

できるだけ空気を入れないように透明な梱包用のテープでぐるぐる巻き

氷をビニールの袋に入れダンボールの4箇所ぐらいに入れます

魚がダンボールの中で動きますので新聞紙を入れて固定します

北海道ですと冷蔵で2日かかりますが氷がまだ解けていないようですよ

八ッポースチロールは買うと高いです・・・

明日は釣れるのかな・・・


コメント
あれ?
明日かと思ったら
今日出ていたのですね
しかも第2成幸で
たぶん明日も行くのでしょうね
今日ゴンも行けば良かったな(^^)
by: ゴン * 2009/10/11 00:04 * URL [ 編集] | UP↑
Re: あれ?
明石丸が手違いで第二成幸に変わりました
ゴンさんに似た方が明石に乗っていましたので
ひょっとしたら v-361 ゴンさんかなっと
思っていました。

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/10/12 11:52 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑