幸風

9月22日 幸風 落し込み

922幸風


5時出船・・・壱岐方面へ

今日は増本さんブログをしているゴンさん・・・どうも初めまして・・・

今日の餌と一投目で付いてきたウリ坊・・・餌は鰯がほとんどでした
P1000185.jpg

二投目・・・餌が付く・・・入ったぁ・・・あれっスッポ抜け??すぐ落し直す・・・来たぁ~・・・引かない

タカバです45cm 食べると一番美味しい魚・・・
P1000186.jpg

船中一番目の魚・・・今日はここまでは良かったのですが・・・・

10分後来たぁ~・・バルで問題なく・・・少し巻く・・・ヒラスの突っ込みも・・・何かヤバそう・・・耐える・・・プチッ

あ~もう少しドラグ緩めとけば・・・後の祭タイ・・・下手糞・・・

これがバラシのスタートの始まり・・・またもPEから切れている・・・PEもねじれているような・・・何なんだ・・・

後で増本さんヒラス2本上げてます・・・皆さんネリゴ等・・・ゴンさんもネリゴ・・・さびしかぁ~~

ワシは・・・来たぁ~~耐える・・・プチッ・・・16号のハリスから・・・

来たぁ~~プチッ・・・4本のバラシ・・・相変わらず下手糞やね・・・新ちゃん・・・ウーー

ネリゴが掛かればスッポ抜け・・・魚が釣れる気がしない・・・ウーー

こんな時は飯や・・・かみさんに感謝・・・美味しくいただきます・・・いつもありがとう 
P1000187.jpg

10時半やっと何か釣れる・・・引かない・・・アラカブか 当り45cm
P1000188.jpg

長~~い間餌が付くが魚が来ない・・・全く釣れる気がしない・・・新ちゃんのボヤキが聞こえる

増本さんとバカ話・・・そんな中でも増本さんはよう釣ります(毎月釣紀行に記事が載る人です)

増本さんヒラス6kg (初めて乗る人は幸風の乗務員と間違える??お祭やらタモ入れ、神経〆までお世話になります)
増本

13時やっとネリゴ(65cm)を上げる・・・

14時にポイント移動・・・昨日はここからだったのう・・・気合を入れて・・・

船中ボツボツヒラスが上がる・・・餌が暴れている間に・・・来てくれ・・・

やっと来たぁ~~この引き・・・ヒラスはイイですね~たまらんバイ 

ドラグが時々出るよーにして・・・無事に増本さんがタモ入れしてくれました 

今日の釣果 ヒラス76cm 4kg ネリゴ65cm タカバ 1  アラカブ 2 ウリ坊 2

22日の幸風の釣果の一部
922幸風釣果


増本さんには色々と質問・・・ありがとうございました。

次回はもうちょっとマシにならんとね・・・何かドンドン下手になっちょらんか・・・ 新ちゃん 

タカバの刺身
P1000189.jpg

虹色が解りますか虹色が出ると鯛でも平目でも旨かぁ~~ですよ
P1000190.jpg

お祭やら根掛かりやら昨日は重りが足りなくなる人がいました

この2日間で仕掛け16重り13個の消耗です・・・大きいヒラスは底に来ます

根掛かりを恐れてはダメです。1本は根に行かれましたヒラスの方が・・・

新ちゃんよりカシコイってか・・・
コメント
22日は
お世話になりました!
お互いに満足いく釣果では有りませんでしたが、次頑張りましょう!
次回同船したら宜しくお願いします。
by: ゴン * 2009/09/25 06:48 * URL [ 編集] | UP↑
Re: 22日は
ゴンさん

お疲れ様でした。

大物が今ひとつでしたが

またお会いしましょう v-411

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/09/25 16:42 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは~!
相変わらずすさまじい釣果ですね~^-^;
すごすぎですよ!!
これでも大物じゃないと言えるのはやっぱり船の醍醐味といったところなのでしょうかね!?

ちなみに現在ぎょねっとにおいて、
他のブロガーの方とより友好を深めたり、新たな釣り友を増やすなど、釣りブログの輪を広げていきましょうキャンペーンなるものを実施しております~^^


ご興味があれば
ぜひともご参加お待ちしています^^
賞品はipodです☆
by: GyoNet編集部 * 2009/10/02 23:06 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑