明石丸

8月29日 明石丸 落し込み

明石丸

ユウさん  イイ笑顔です  60~70cmの綺麗な真鯛
ユウさん

オーバルさん  85cmの大鯛
相原さん



今月は今週で皆勤賞やね・・・あほか って言われそう・・・です。

今週の釣り新聞にハヤブサのテスター庄山さんの記事が載ってましたが

前回の時にMIYOSHIの竿は限界かな?と書いてました今回はダイワのバイパーテイルABを

使用しているようです。シマノのバンテッドアオモノが良さそうとも言ってましたね・・・

考えちゃいますね~・・・釣り馬鹿が・・・
一度見てみたくマックス(三宮の釣具店)に行くも入荷していません・・・残念 

バラすと周りの方から・・・大きかったですね(ニコニコしながら) ・・・

上げてないから・・・解らんバイ

あ~10kgのヒラスが頭の周りをぐるぐる回る 


さて 4時間の睡眠で神湊へ・・・明石丸大好きのユウさんがいるような・・・

予想的中  ユウさん・・・いました・・・おはようございます 

ユウさんお勧めのバルディMをセットして 今日はユウさんの隣右舷2番手です バルが2本並ぶ
タックル

オレンジ色の太陽です もう秋の気配ですね
朝日

ポイントは大島と沖ノ島のほぼ中間で水深60~70m少し短い漁礁を攻めます。

船長は根掛かりを極力避けるため上げ降ろしが頻繁になります
おかげで根掛かりゼロでした。

いままでバルのMですと餌が解らなかったとユウさんに話すと餌が少し大きくなっているので
大丈夫 とのこと

ハリス14号(シーガー)W丸海津16号の5本針重り80号・・・今日こそ5kgオーバーのヒラスを

一投目こそ餌が解らなかったですがユウさんの言うとおりバルでも解ります

餌の鰯も大きいもので20cmクラスも混じります平均で15cm前後でしょうか
餌の鰯
餌付が良い・・・餌が暴れる・・・身構える・・・あれー・・・来ない・・・餌が静かになる・・・

餌が付く時はパーフェクトに5匹もあるのですが・・・周りに青物はいないようです 

今までは餌さえ付けば必ず来てたのですが・・・餌が一杯でお腹も一杯なのでしょうか 

そういえばこのバルでまだ魚を釣ったことがないのです・・・餌を除いてですが・・・

さすがユウさん赤イサキの50cmクラスを上げます

艫の方でもアコウが上がる・・・餌が暴れて身構えますが・・・おっ  やっと来ました

船長がタモを用意しようと・・・アラカブか何かです・・・タモはいらない・・・予想どうり

37cmの良型です
あらかぶ

ユウさん ヤズ 鯛と上げる オーバルさんもヤズ・・・艫ではまたアコウ・・・ウーン

餌が暴れるたびに・・・コイッコイッと叫ぶが 時々引っ張るようなアタリがあるのですが・・・

それで終わり  食い込まない・・・渋い・・・

餌が暴れますアタリ・・・中々食い込まない・・・やっと竿が入る 

ユウさんとダブルヒットです・・・初めての引く魚にヒラスの期待でしたが

ヤズの65cm 2.6kgでした 太ってますねぇ
やず

落す時途中から仕掛けが落ちない???お祭り??魚??

シイラです57cm
シイラ

ユウさんがポン酢を持参・・・鰯を手で開いて骨と皮えをはいで・・・お刺身で・・・トロっとしてます

美味かぁ~~~

14時頃納竿に・・・今日の釣果 鰯は50匹ほど持ち帰り
829釣果

今日は鰯は良く付きますが・・・鰯のバイブと暴れが出て・・・合わせの準備に入りますが

魚が来ない・・・時々引っ張るようなアタリもあるのですが・・・竿入らず 

食い渋りです・・・今季は餌さえ付けば・・・すぐアタリが出てたのですが・・・しょうがなか

ユウさんに明日もリベンジとあおられ船長に聞いてみましたが・・・

明日は波が3mで船は出ませんとのことです

鰯は漬け丼にするとトロトロになり美味しいです 

ヤズは刺身・・・久々のプルンプルンでした・・・ユウさんの神経〆のおかげです 

刺身

フライに 上は鰯 左下アラカブ 右下シイラ
フライ

シイラは刺身よりフライの方がイイとカミさん・・・鰯はフライも美味しかったですよ

鰯はウロコを落して持って帰ると台所がウロコだらけにならずに楽です

帰りにヤナイ釣具に寄って針の特用を買ってけえりやした 100本で1560円です
キンリュウ

バンテッド青物のH見てきました・・・イイ感じですね・・・ウーンうずきますねーー

バルディーのMが有りますから・・・今シーズンはこれで行きます フーーー

ユウさん色々といつもありがとうございます・・・またよろしく 



追伸:コメントに変なのが(H系)たくさん入ってきますそれを削除する時にあやまって
   
   削除してしまいました。すいません・・・ユウさん、ゴンさん
コメント
間違えて
ユウさん、ゴンさん
すいませんコメント承認を間違えて削除してしまいました。誠に申し訳ありません。
ユウさん
神経〆ききました捌くとヤズと言うよりはブリに近かったです。旨かったです。
ゴンさん もう一度ブログ名を教えてください。釣り、ゴンで検索したらでますか?出来たら相互リンクしてみてはどうでしょうか?
by: 海釣り新ちゃん * 2009/08/31 12:10 * URL [ 編集] | UP↑

ヒラスやヤズなどの青物は夏場でも船の生簀の中で元気に帰りまで生きてることが多いです。
元気な魚は神経締めと血抜きをばっちりすると格段においしさが違います。
またご一緒しましょうね。
by: ユウ * 2009/08/31 21:46 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
神経〆でブリのようなヤズでした。
ありがとうございました。v-411
バルディのMも大丈夫そうでまずは6kgのヒラを狙います
一緒に居ると勉強になります。
またよろしくお願いします。
by: 海釣り新ちゃん * 2009/09/01 14:43 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんわ。
刺身やフライほんとに美味しそうですね♪お腹が減ってきました^^;

あと今日はお知らせがあります。
只今ぎょねっとサイト上で「ぎょねっと開設 1 周年間近!大感謝キャンペーン」を開催中でございます。
抽選で素敵な商品もご用意しております。
お手すきな時で構いませんので、是非ご参加頂けますと非常に嬉しいです♪
よろしくお願い致します。
by: GyoNet編集部 * 2009/09/02 19:39 * URL [ 編集] | UP↑
こんばんは~!
みなさんほんっとにいい笑顔されてますね~!!
アジフライや刺身も旨そうです。
あとはお酒ですね♪

ところでぎょねっとでキャンペーンをやっているのでぜひともご参加お待ちしていますね!
by: GyoNet編集部 * 2009/09/03 22:03 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑