落し込み 幸風

8月23日リベンジ 幸風 落し込み幸風

土曜の釣果が悪い時リベンジに日曜行くと・・・

まあまあの釣果が・・・明日挑戦しようかなぁ・・・独り言ブツブツ
かみさん・・・行けばイイショ(北海道弁)・・・イイ人だなぁ 

てな訳で FNQ に電話 幸風乗れる 
5時10分船越漁港着・・・眠かぁ~~
来ました たっちゃん・・・久しぶりです これは今日の釣果じゃなかですよ たっちゃんです 
taxtucyan.jpg

釣座のくじを引く・・・左2番・・・5時半出航 沖ノ島方面へ・・・皆さん気合が入っチョるバイ 
寝るのはワシだけバイ 

さぁ今日はどうでしょうか??
P1000121.jpg
一投目・・・なんとなく餌が付いたみたい・・・餌大きくなっちょらんバイ・・・ガクッ 

上げてみるとイワシまだ小さいです

2投目餌がなかなか付かない・・・5~6回の落し直しをして餌が付いたかどうか確かめようとした時・・・
いきなり ドーンワシにも準備があるたい・・・ヒラスさん

竿はMIYOSHI100S つの字に曲がってます竿を起こすもの字ですから・・・

竿はミシミシ鳴きよる・・・ワシは完全にどうすることもできませ~ん・・・ブチッ~~
目が合った人は・・・ニカッと笑いよる      ヒラスの勝ちバイ  

今日は終わった感じ・・・でも不思議と気持ちが良か 

やっぱこれですよね~~ヒラス釣に来た実感が湧くバイ 

こん竿では5kg以上は無理みたいすッ。 解っていたことやけんど  悔しかぁ

たっちゃんの竿はゴーイングのS・・・ワシ・・・その竿ではヒラス起こせんでしょう 
たっちゃん・・・大丈夫バイ・・・ワシ・・・Mでも起こせんのが何回もあったとよ・・・

ムッムッム たっちゃん 来たバイ・・・の字バイ ・・・

結果は・・・つの字ですから・・・ニカッ

この時期はヒラスの大型が時々きます・・・餌付きの感度を落してももう少し太かものに・・・

ノンプロM氏の竿も柔らかいけどしっかりしてます

ユウさんの竿も少し太かった気がしますね・・・
竿の感度下げてワシの感度を上げるしかなかか・・・

おっと!!このままでは昨日と同じ釣果バイ・・・アラカブ 2 
昨日ダメだと家に電話すると・・・食うもんなかけん何か買うて来て・・・あーまずいバイ 

気合を入れて・・・餌付けがんばらにゃーー

でもイイ天気たい  海も久しぶりの凪
P1000122.jpg

14時半 餌が暴れよる・・・平目のようなアタリ・・・乗ったぁ

真鯛42cm
P1000123.jpg

今日は船長も移動を繰り返して釣らせようと苦労してるようです・・・すでに15時半の延長タイム

もうそろそろ終り・・・おっ餌付いた暴れよる・・・食え食えと念仏を唱える これが最後バイ

アタリ・・・入ったぁ・・・運が残ってた・・・引く・・・・・・・あれっ鯛 

げッー メダイです56cm
P1000125_20090824202430.jpg

今日の釣果
P1000126.jpg

たっちゃん楽しかったですまたよろしく   



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑