あちゃぁ~~!!

8月8日 第二成幸丸 落し込み
台風が来ているので土曜は昼まで寝ていようと・・・考えていましたが

FNQへ電話・・・土曜は大丈夫でしょう昼なら・・・ということで

3時間の睡眠で5時10分神湊に到着・・・さすがに眠いです 
gyo 12010137


先週は第二成幸丸もケッコウ釣果は良かったみたいだったので・・・・

しかし・・・あちゃぁぁ~~ マトウが2 アラカブが1です。
gyo 12010140
5時30分出航・・・台風の影響か波が高いです 

先日4.5kgのヒラス(平政)がMIYOSHI-100Sの限界の感じがして

今日は餌付の感度が落ちても大物が上げられるようにと・・・竿をバルディのMにしましたが・・・

餌付も悪いが全く餌が付いたかどうか  解りません 

しばらくやってましたが・・・全く餌が付かなく・・・竿をゴーイングのMに変更する

しかし餌が付いても暴れないので・・・まだ付いているだろうとの判断での釣りに・・・

8時半 やっとアタリ・・・それで終わり??アラカブでした。温暖化でしょうか色がトロピカルです
gyo 12010138

釣りたての時はオレンジ色なのですがクーラーに入れて時間がたつと・・・ピンクと黄色が出ます

その後小さなマトウともう少し大きいマトウを追加して早上がりに・・・船中はヒラス2でした・・ハぁー
gyo 12010139

台風が来ているのに・・・波高く・・・無理をした私が悪いのか・・・トホホホ 

皆さん言ってましたが鰯が4匹も付いて居るのに全く暴れない・・・近くに外敵(青物)がいないから 

餌が付いているのか・・・解らないとのことでした・・・スティングのSの方も解らないとのこと

先週もMIYOSHIの竿でも時々付いたか?どうか解らない場合もあったので

もう少し餌が大きくなればシーズンINでしょうか・・・

たぶんMIYOSHIとゴーイングのMクラスの竿では5kg以上のヒラスを上げるのは困難と思われます

しかしマッドのM、バルディのMクラスですと餌が暴れない限り・・・餌が付いたかどうか解りません

いつもここにタドリ着きます・・・・はぁーー



コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑