勇勝丸 鯛ラバ

鯛テンヤ  勇勝丸 7月20日 

ヤリーーーィ  67cm 3.2kg  62cm 船長の娘さんに撮ってもらいました 
20090720勇勝丸67cm62cm


伸興丸・・・アラ釣りは餌のヤリイカの確保が出来ず中止になりました。

急ぎFNQに電話・・・明日出る船は・・・勇勝丸 

3時に起き・・・呼子方面の串浦へ・・・雨が・・・不安を感じます・・・

帰ると少し良い天気に・・・ 串浦漁港 勇勝丸 
P1000028.jpg

不安が的中 

4時15分・・・船のバッテリィーが上がってエンジンがかからないようです・・・トラブル①

20分遅れの出航です・・・波も高いですね・・・雨も降ったり止んだりです・・・

壱岐の西側のポイントへ・・・

風が強く・・・波がザブーッと頭から・・・ビショビショで気持ちイイです・・・そんなぁ 

6時半・・・アタリなく移動・・・

7時過ぎ・・・コンコンとアタリ・・・アラカブです・・・

魚を〆る時・・・指を切る・・・血が止まらんバイ・・・悪い流れが・・・トラブル②

8時過ぎ・・・引くバイ・・・鯛です・・・30cm前後・・・放流へ

同サイズを2枚追加・・・放流・・・大きくなったらまたお出で・・・

雨と波で写真がとれません・・・

10時過ぎ・・・落し直し巻き上げてすぐゴツゴツと激しいアタリ・・・あれっ追って来ないバイ 

すぐに落し直し・・・巻くとガッガッとアタリ・・・入りましたぁー

慎重にい手巻き・・・62cmの綺麗な鯛です。

その後40cm前後の鯛を3枚追加・・・放流サイズを2枚追加する

12時過ぎにイサキ 39cm イイサイズです・・・雨止みましたので写真が撮れます。
P1000026.jpg

13時半・・・落し直し・・・ウーン重い・・・アタリか?・・・乗りましたぁ・・・さっきより型がイイバイ 

慎重に手巻き・・・息子さんに・・・タモいるととからかわれながらも・・・

67cm 3.2kgの真鯛  
P1000027.jpg

その後も船中はボチボチと鯛、アコウの2~3kgが上がる・・・

私は電動リールが誤作動をしてレバーを戻しても巻き続けるし、船べり停止をおしても巻き続け・・・・

電源をはずしたりetc・・・・直らんばい!!・・・1時間以上・・・・・トラブル③

壊れたリールでイサキを追加・・・その後

今日3回目の根掛りでPEを引っ張り・・・・竿を見ると・・・あれっ、、、
竿折れた

ガクッ・・・船長は今釣れるバイ兄さん何やっとう ・・・トラブル④

船中は・・・歓声が・・・私は店仕舞いです・・・

16時近くまで船長頑張ります・・・・

今日の釣果 鯛10枚 アラカブ1枚 イサキ2枚です
P1000031.jpg

62cmの鯛はクリさん宅へ・・・

今日は5月の時よりアタリが多かったです80cmオーバーも船で2枚70cmも2枚出て

アコウの良型も2枚・・・今は春よりイイと思います・・・坊主もいなかったようです。

流石の勇勝丸ですよね・・・ポイントを知ってます・・・今お勧めです ハイ 

勇勝丸の釣果の一部
P1000029.jpg

今日の鯛はサク取りをしてみると・・・あれー ブルルンとした感じがない・・・・

もう一つでした。・・・・ガクッ   

クリさんと一杯 

この悪い流れは・・・終わったの 

22日6時始発の新幹線で神戸に帰ります・・・・

げぇーーーー関門トンネルで新幹線が・・・・止まりました・・・

1時間に55mm以上の雨が降ると安全確認ができるまで運転を停止するそうです・・・

20~30分の遅れで神戸に着くと思っていましたが・・・・・なんと、、なんと・・・・

神戸に着いたのは21時30分・・・あきれて・・・話す気もおきない・・・

これが最後に来たトラブル⑤でしょう・・・

さぁーこれで悪いものも出尽くしでしょう・・・・えっ・・・

30日31日と夏休み・・・アラ釣へ・・・いざっ・・・

次は思いがけない・・・イイことあるかなー





コメント
お見事!!
流石ですね~鯛テンヤ(鯛カブラ?)それにしても良い型出ますね~
勇勝丸さんHP見ましたよ、凄いですね行ってみたいですな~(チャンスがあれば・・・)(^^”)
神戸から何時間位掛かるんでしょうか?手釣りなんかしたら怒られそうですが(笑)思いきって引越しちゃおかな~(^v^)
アラ釣り釣果楽しみにしてます、頑張って下さい!!
by: 若松 * 2009/07/27 00:44 * URL [ 編集] | UP↑
若松さん
勇勝丸はほとんどの人は手釣ですので大丈夫ですよ。
どちらかと言えばおじゃまな竿の方を乗せてもらっている感じです。
船長と婿さん?と二人乗船していて親切な方です。
是非福岡に来てください。若松さんでしたら爆釣でしょう・・・v-313

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/07/28 15:10 * URL [ 編集] | UP↑
ご一緒させてもらいましたw
このときの反対の舷にいた勇勝丸では、数少ない竿テンヤの仲間です。自分は関東にいるので実家に帰った時しかいけませんが、ちょくちょく行っています!今年も夏に帰ってマダイ狙いにがんばってみます!ご一緒できたときは、またいろいろ教えてください!!v-232
by: エルグ * 2009/08/03 00:37 * URL [ 編集] | UP↑
Re: ご一緒させてもらいましたw
あー3人で来てた方ですねv-410
私も東京に2年ほどいましたが大きい魚を釣ろうと
思うと千葉か静岡ぐらいまで行かないと駄目でした
今神戸に居ますが明石の魚は小さいです。
玄海は大物が釣れるので・・・楽しみですv-411
またご一緒したいですね
by: 海釣り新ちゃん * 2009/08/05 12:03 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑