明石 鯛ラバ

利弥丸 明石

金城


垂水漁協の前に大きな鳥居があります。駅から徒歩5分

垂水

13時半午前便が帰ってきました。アコウの型がイイのが1枚・・・

13時40分


14時出航・・・隣りの金城さん今日始めてなのでご迷惑かけるかも・・・と挨拶・・・イケメンです 

その金城さん開始30分・・・何かゴミがかかったみたい・・・重い 

途中・・・引くみたいです・・・魚です・・・うぉーー 

アコウです・・・大きい60cm弱です

金城
金城2

玄海でもなかなかアコウのこのサイズは見んバイ 

うらやましかぁー・・・金城さんいわくビーギナーズラックですよ 

今の若いもんには珍しい・・・礼儀正しい方です。ビンビン玉60gのニューカラー(薄むらさき?)です

船中でアコウ3枚・・・場所移動・・・16時ジギングへ

おー重い・・・ワイのは本当にゴミのよう・・・

やりました・・・ヒトデです

ひとで

この後ヒトデを2匹追加・・・ベラ1匹・・・

金城さん・・・来たようです・・・ハマチ・・・
私にもアタリ・・・ブチッ  リーダー傷ついていたからなぁー・・・切れました・・はぁー

気を取り直して・・・やっと掛かりました・・・ハマチ・・・

太ってますね 53cm (これ一番大きかったです・・・あがったのはほぼ同じサイズです)

53cm 090626

この後ホヤ??らしきもの追加して19時15分納竿となりました

ほや

金城さん鯛40cmチャリコ追加でガシラ以外は全部釣っての竿頭でした。

垂水夕日

家に着いたのが21時・・・刺身と味噌汁で一杯です 脂のってました。

刺身

8人で鯛4アコウ3ガシラ1ハマチ4でした。午前便よりは良かったようです

3回目で初めて明石の魚を釣ったバイ・・・




コメント

お疲れ様です、今年の明石はほんと厳しいですね~しかし今年はアコウはそこそこ良いみたいですね、それと前記事でエビカブラのお話(明石方面では・・・?)垂水利弥丸さんのすぐ並びに岡田釣り船さんが有りましてそこは夏の終わりぐらいから、エビカブラしてますよ、それまではゴムカブラですが・・私もたまにお世話になってます、明石方面では数少ない手釣りが出来る船なんで・・
by: 若松 * 2009/06/30 00:43 * URL [ 編集] | UP↑

今年の明石は真鯛釣れませんね~
アコウはそこそこ釣れているみたいですが・・・そうそう、前記事でエビカブラの事(明石では・・・?)今回行かれていた利弥丸さんのすぐ並びの岡田釣り船さんで夏の終わり位からエビカブラしてますよ、今はゴムカブラとおもいますが・・・
私もたまにお世話になってます、明石方面では数少ない手釣りが出来る船なんで・・・
by: 若松 * 2009/06/30 08:47 * URL [ 編集] | UP↑
Re: タイトルなし
若松さん

ありがとうございます。是非岡田さんに乗りたいと
思います。 v-411

ブログ見ましたまた釣ってましたね~

流石です。

しん
by: 海釣り新ちゃん * 2009/07/02 18:43 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑