マグロ

 2月13日 電ジグ マグロ 海遊丸

170213.jpg

  連日マグロが何本か上がってる・・・ヨコワが喰いたい・・・

 今シーズンは電ジグで30kgのマグロを揚げた人がいるようで、電動リールは壊れたようです

 マグロ対策でPEを5号にしてリールも力がある物にしました。

 220gのゼブラを3本作り・・・夢を見て楽しく作りました・・・1本800円也

 16729374_1269755366436169_336433111125287200_n.jpg

 でも・・・高鳴る思いにえてして、釣果は反比例に・・・・

   

  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


  
 今日は2時間半でポイント到着・・・1流し目・・・潮も早い・風も強い・・・ジグを300gに変更

 無反応・・・ヤバイ・・・リールがおNEWだったぁ~

 おNEWの竿やリールの場合釣果はぐ~んと落ちるパターンが・・・

 2流し目に入ってボツボツ来出しましたが・・・小さい

 群れが入ると全員にかかります。

 しかし・・・マグロは・・・誰にも来ませんでした・・・はぁ 

 今日の釣果:7kg~10本・・・1本印が外れて9本でした。全部ゼブラのジグです。

  斉藤さん9kg

H-266.jpg

船の生簀

H-263.jpg


 電動リールについて・・・・

 *故障した300Jとオーバーホールの400DHが返って来ました 

 ダイワ シーボーグ300J昨年故障し、同じ物を買いすぐに故障しました。

 保証書には1年間200時間巻き上げ100km以内と書いています、が・・・

 ボールベアリング・ギヤー・ドライブギヤー・ピ二オンの交換で工賃込で

 8,640円でした。消耗品(摩耗品)は保証対象外だそうです。これでは保証無しと同じですね。

 では何故200時間・100kmという規定を設けているのか?

 昨年買った方は烏賊釣り2回目でおかしかったのです。そんな馬鹿なと思い・・・

 ハンドルが引っ掛る感じですが、回るので使いましたが・・・すぐに持って行けば良かったですね。

  シマノフォースマスター400DHもうすぐ3年になるのでオーバーホールに出しました。

 錆びていたスプールも交換していただき、工賃だけのサービス料でした。

 昔はダイワも液晶が壊れた時、無償の時があったのですが・・・

 企業の状態の差がこれからもっと出て来るのかもしれませんね。

 300Jのハンドルの付け根の脇に穴があるのは知っていますか?

 ここにグリススプレーをしないとベアリングとギアーが壊れるそうです。

 MTにも在ります。でもMTは1回も注しませんでしたが問題なく使えた??ですがね・・・


 マグロは来シーズンに期待します。




節分ブリ


2月3日 電ジグ 海遊丸

20170203.jpg

マグロが釣れているという情報・・・

マグロが釣りたい・・・で行くことに・・・



  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




夜光テープで眠っていたジグで釣れるか 


16105548_1246564588755247_8381423881386278696_n_20170204171350314.jpg

上はダイワの特価680円のジグにテープを貼りました・・・で3本・・・

4本目は掛けてすぐにPEから切れました・・・はぁ 下のジグで1本です。

前回もPEから切れましたが・・・ドラグを調整しないとダメかもね・・・

鰤を取り込むのに時間がかかるのでドラグはかなりキツメにしています。

きたぁ・・・と思い巻くと・・・いきなりバチッ・・・PEは4号

前回も今回もおニュウのPEです。

掛けた時はブリかマグロか??解らないもう少し緩めにした方が良いみたいです。

斉藤さんマグロに真鯛
H-242.jpg

まっちゃん・・・犯罪者ではありません???
H-245.jpg

90cm
H-241.jpg

市販のジグよりテープの方が光るようです。皆さん1~3本のジグを消耗しますので・・・

さんまが入って来たようです。今までは烏賊を捕食していたようですが・・・

上手く捕食出来ないのか?今回のブリはスマートでした。

船中でバラシがかなり有りましたので、その何割かはマグロだったのではないか???

マグロ釣りたいぃぃ


右ブク


| ホーム |
Page Top↑