1月18日 電ジグ 海遊丸

20170118.jpg



  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



  さあ今日はどうでしょうか

  16143312_1243544315723941_8944392364185289621_n.jpg

 8時過ぎにポイント到着・・・雨が降ってきた・・・最悪のコンディションです。

 鰤はポイント到着から午前中の時間が勝負です。

 竿にリールをセットしてリーダーをリングに結んで来ました。

 すぐに来ました・・・小ブリです。雨がドンドン強くなります。

 もう1本釣ったら避難しようと・・・思いながらも

 PE切れが1回・・・なんで

 10時までに6本と順調に釣れていました。

 どん おっ 久々に乗ったぁ

 ブチッ えっ~ PEが160mも・・・

 またPEから切れた・・・

 また300Jのリールが壊れたようでドラグが効かなかったようです。

 鰤を掛けている時にも変な音がしていました。耐久性がないのか・・・

 案の定・・・その後は鳴かず飛ばず・・・

 8~4kgのブリが6本でした。

 隣のおっさんがまたデカイ鰆を釣りました

 1484738553.jpg

 船の生簀分

 1484738761.jpg

 どうも午前中のジグはゼブラ系が良いようです。夜光とシルバーの組み合わせ・・・

 1000円から4500円(200g~300g)ぐらいします。

 そこで塗料を塗ってみました。(夜光塗料)・・・結果は2本あげました。が、塗料が剥がれました。

 そこで、テープ280円を貼ってみました。釣れるといいですね。

 1000円のジグで4500円のジグに勝つ・・・これはこれで楽しい

 ダイワ225gは特価処分で680円
 16105548_1246564588755247_8381423881386278696_n.jpg

 来週は息子が来ますのでヒラメ狙いの落とし込みに行こうと思います 

 


電ジグ

  1月10日 電ジグ 海遊丸


170110.jpg



  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



 5時集合 ・・・ブリのポイントが遠いのです。3時間くらいかかります。

 8時15分ポイント到着・・・トラブルです。リールのラインが交差してます。

 30分のロス・・・ウーーー

 隣のおっさんが。、その間に「おっ来たぁ~の連発です・・・

 焦るもんだから・・・PEの糸が解けない・・・クーーーー悔しい 

 鰤は午前中が勝負ですのでロッドにリールをセットして置いた方がヨカです。

 私がトロトロしている間に4本釣った、隣のおっさんです。すいません  

 なんと全部で18本・・・はぁ

 17011002.jpg

 アタシが5本釣って2本差まで追いつきましたが・・・・その後ドンドン離されました。完敗です。

 13時から鯛狙いに換えてレンコ7枚でした。

 17011005.jpg

 大甘です。
 17011006.jpg

 船の生簀分

 17011001.jpg

 ポイントに着いたらすぐに釣れるように用意しておくべきす。

 リールをセットしている間に1本釣れると思います。

 昼からは時々誰かが釣れる程度までアタリがなくなります。

 今が数釣りのチャンスですね  

 ただ家の者からはやっとブリ食べ終えたばかりで・・・・あまり歓迎されません 

 あーあーヒラメが喰いたい・・・・


嘆き_1~1




 

初釣

 1月2日 初釣 電動ジギング 海遊丸


95cm10kgメタボ


  船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 

 
 
 姪浜5時集合、まだ風が10m吹いているとのことで、15分ほど港で待機してました。

 対馬よりの120m・・・ポイントが遠いです。あと何年かしたら対馬周りの釣になるかもね??

 30日は爆釣だったので・・・期待ぜずにはいられません

 8時ポイント到着後すぐにアタリがありましたが・・・

 周りはボツボツ釣れてますが・・・何故 何で・・・

 アタシには音沙汰ナシ 

 2本釣っている隣の新谷さん・・・「夜光のジグがいいよ、貸そうか?」って・・・ありがたいです

 しばらくサンマジグ250gで我慢してましたが・・・ダメや~

 200gの夜光シルバーのジグをお借りすることに・・・

 4~5本は釣れると思っていましたが・・・期待すればするほど・・・
 (本当は10本釣れたらどうしようクーラーに入らない困ったな・・・)本音

 不思議と、期待度と釣果は相反すると・・・すでに結果は出ているのです。

 20分ぐらいたったかな・・・・やっと・・・来たぁー

 これバラしたら坊主や・・・

 時々ドラグが出る・・・ドラグ緩かったかな???怖くて締めれません。

 無事に95cm10kgのメタボなブリがあがりました 

 新谷さん「ありがとうございます」・・・足を向けて寝られません
 
 その後初のヨコワを釣って・・・最後の30分は海老ラバをやってレンコ3枚で納竿となりました。

 初ヨコワ

 

 船の生簀分

 電動ジギング metabo


 釣れたら魚を取りに来る・・・結構プレッシャーが在ります・・・・

 ブリは異様なほど脂がのってました、手と包丁が脂でビショビショです 

 ヨコワも凄い脂です。刺身が旨かったです 


 皆さん今年もよろしくお願いします、美味しい魚を釣りましょう 


嘆き_1~1




  

 

唐津は久しぶり

  あけましておめでとうございます (*^_^*)

 良い年になりますよう心からお祈り申し上げます 

 今年の年賀状は吾唯足るを知る・・・この気持ちを忘れずにこの1年を (#^.^#)

 でも欲は果てしない良い釣果欲しい・・・

2吾唯足るを知る


 12月31日 電動鯛ラバ 勇勝丸

 鯛釣りと言えば勇勝丸と・・・釣友の間では有名です。(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 交通事故以来遠出はしなくなりましたが・・・久々の勇勝丸です。

 ただ不安は新竿を持って来たこと、糸巻の綺麗な黄色の竿・・・・

 道具を新調すると夢は膨らむのですが、釣果はいつも悪いのです。(;一_一)

 50cmのタカバ(真ハタ)・・・船中で6~7枚の良型タカバがあがりました 

 真ハタ50cm

 案の定・・・バラシが5~6回・・・周りは皆さん大鯛をあげています。

 少しは上達したと思っていたんですが・・・全く下手糞ですね (;一_一)

 14時頃には鯛にもスイッチが入った30分があったのですが、残念です。

 今日の釣果:タカバ1・ボッコ1・アラカブ2・レンコ10  タバコはキングサイズです

 P1000631.jpg

 船の生簀・・・大鯛が・・・・ 悔しいよ~

 1231.jpg


 天気もよく美味しいタカバも釣れて・・・今年最後の良い1日でした。

 2日はブリ狙いで初釣です。




 
 

 

| ホーム |
Page Top↑