落し込み

8月29日 落し込み 海遊丸

下手糞です・・・悲しかぁ~~~ 4回掛けて1本

150829_2015083011020705b.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



5時半集合

P1000519_20150830102121766.jpg

7時半にゴングが鳴る・・・今日はドラグガチガチにして・・・

ベタ凪ポイント到着1投目・・・餌が付き・・・暴れます・・・

来たぁ~~~~  引っ張り合い・・・切れるゥーー

切れた~~~ 掛けたと同時に漁礁か??

糸は全く出ません・・・

枝ハリスがザラザラ・・・針元から切れた・・・

2回目またも切れる・・・・上げてみると・・・また針元から切れてる

今度はハリスにキズ無し・・・ハヤブサの16号の今年出た仕掛けは弱いのか?
(ケイムラ&ホロフラ・・・少し安い)

ポイント移動・・・18号のマルフジに変える

3回目・・・ようし今回は大丈夫ゆっくり慎重に手巻きで・・・

あれっ・・・抜けたぁ・・・えっ・・・

口切れのようです・・・・なんて下手糞なのか

ハヤブサのナイロン20号に仕掛けを変える・・・

さすがに餌付きが悪い・・・

今日は鰯がベイトなので毛無しの方が良いかも

16号マルフジ毛無しに変える・・・餌付き良好 

3~4匹の鰯付いたか??来たぁ==

漁礁から離すため強引に巻く・・・???

慎重にやり取りし過ぎで、お祭りに・・・申し訳ありませんでした

3kgの小ヒラでした・・・何か寂しい・・・

釣果:小鯛・イサキ・アラカブ・イワシ15匹

次回に頑張りましょう


いやいや




イサキ・イカリレー

8月22日 イサキ・イカ リレー 栄幸丸

150822.jpg



15時出航 壱岐方面へ

イサキもほぼ2枚づつ上がり、35枚と上々の釣果です。

6月に比べると痩せてますが・・・食べてハズレはないですね。

鮮度落ちが速いのが少し残念です。

ポイント移動して小呂方面へ

19時半からイカ釣り・・・水深50m

15のスピードの2段シャクリが・・・乗らない???

ウーン早くしたり遅くしたりするが・・・付かない 

20時半過ぎからボツボツ付き始める・・・前回よりは型が良いようだ

はやり早巻の方がイカは掛るようです。

今日はスピード15~17、イカが掛れば12まで落とし追い喰いを狙い

最後の10mは手巻きの早巻を入れるのがベストかな????

途中のシャクリも手巻きの早巻でOKのようでした。

竿を持つ必要もないようです・・・イカが触っていると思った時は早巻で掛ります 

でも竿を持って掛けた方が気持ちはイイですよね。

16時半から0時までは・・・疲れました 

イカは98杯中型から大型も30杯はあったと思います。

いつもの箱で4枚半でした。

元が取れる確率が高いのはイサキとイカですね。

京都から息子が来てますので・・・スカは出せません。

来週は落し込みを予定しています。

探す_2~1



落し込み

8月14日 落し込み 明石丸

この時期にしては異様な腹です・・・・ウーーーーン 
150814 yazu3.4

5時半出船・・・落し込み まだ早いかな・・・

鰯は10cm越えも付きましたが・・・魚が居ない 

ベイトは始め鯵、中盤は鰯、終盤は鯵といった状態です。

中盤の鰯が付いた時はかなり期待しましたが・・・

船中で平子が1枚上がっただけでした・・・

青物はまだ入って来ていないようです。

また平目も何処に居るのでしょう???

ベイトまで集まっていないようです。

ヤズが太り過ぎで異様と思っていましたが・・・

黒い点も体に見られ・・・ひょっとしてヤバイかも・・・

虫が・・・・身も内臓も・・・うひゃうひゃ・・・

気持ち悪くなり・・・食するのは断念しました 

今日の釣果:ヤズ3.4kgレンコ1、鰯、鯵10匹づつ・・・

隣りの方と鯵を鰯と交換しました 

10~15cmの鰯のフライでビールを飲む・・・旨い 

船で手で捌き、刺身で食べても美味しいですよ

来週には鰯は何処でも付くでしょう・・・

問題はお魚が集まっているか?どうか?でしょうね

いつ行けば良いやら・・・・

ツクツクボウシが鳴き、夜にはコオロギの声も聞こえ始めました

暑さももう少しです・・・

探す_2~1



初平政 落し込み

8月2日 落し込み 海遊丸 ヒラマ~1


小ぶりですが・・・平小・・・うーーーん  3.3kg 初ヒラです 
F-395.jpg



船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




5時半集合・・・ポイントへ

ベイトは今回も鯵です・・・・イワシは付いても小さい・・・ウーーーン 解らないですね 

7時頃・・・大政が 16号ハリス・・・・瞬殺・・・・

他にお隣さんも・・・12号ハリス瞬殺・・・

ポイント大移動・・・・

ベイトは鯵・・・餌に鯵を付けて・・・

アコウ・アラカブ1kgオーバーを確保する。 

来ましたヒラ

お祭りで重かったようです。本人は5kgの感覚だったのですが・・・

何故か・・・恥ずかしい・・・

このポイントでは船で3本上がりました

後2週間ぐらいで鰯は10cmを超えるのでは・・・ないか

お盆明けかな

暑かったけど・・・夜イカより以外と疲れないような気がします。

今日の釣果;ヒラ1・アコウ1・アラカブ2

グッドサイズの他のお客様

F-393.jpg

F-392.jpg

グッドサイズを狙うには8月末でしょうか?

鰯が付いて暴れている瞬間は・・・・止められませんなぁ===

中毒でんなぁ==

今月はもう一度行きます

探す_2~1



| ホーム |
Page Top↑