数釣り 夜イカ

7月30日 夜イカ 202杯 海遊丸


F-371.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 


17時半姪浜集合

11781663_879841252094251_7726379465795007219_n.jpg


19時ポイント到着 潮が速く、満月の光が煌々と・・・・しかし・・・

重りは150号、満月も何の問題もありませんでしたね

10時にはイカ箱3枚を超えていました。サイズが小さいので30杯ほど入ります 

時より大のサイズが・・・でも7杯しかありませんでした。

F-364.jpg

型を狙うなら・・・ライトの3本スッテで底狙い

F-370.jpg

ライトでも、100杯は釣れたのかな???

今日は2段シャクリ1mの3秒待ちスピードは15とかなり速いです。リールはシーボーグ300Jです

23時ぐらいから15のスピード固定して30m(水深70m)落しては上げ

8本パーフェクトが2回、4~7杯での釣果が0時半までスカ無しで・・・・

指がパンパン・・・腰の疲労も・・・・数釣りで・・・満足どえす・・・

クーラーに入らない74杯はビニール袋に入れて持ち帰りました。

2日は落し込みを予定しています。

来週からは学生になる予定です・・・平日は行けなくなる  ウーーーー


ヒラマ~1




あ~~~やっぱり(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

7月20日 落し込み  神湊

台風が過ぎてやっと蝉が鳴き始めましたが・・・

今年は海に出ると異常に風が冷たいです・・・

10325566_874647272613649_2697525448817184391_n.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



思った以上に波がありました。

50mでは20cmぐらいの鯵が付きましたが魚は喰いに来なかった・・・

70mでたぶん小鯖が付き3人に平が来ましたが・・・

私も他の人も切られました  ハリスは16号です。

鰯は小さくほとんど付きません??

鯵のポイント以外はベイトはほとんど付きません・・・

50mから80mまでポイント移動繰り返しましたが・・・

鯵のポイント以外ベイトは付かないです。

鰯か鯖が付けば大型の平政が期待出来るのですがね===

来週に再度挑戦します・・・

チカレタび===疲れて~1


夜イカ

7月3日 夜イカ 海遊丸 

型より数の夏イカ

150703.jpg


17時半集合・・・満船の様子・・・

15070304.jpg

数は釣れるが・・・小さい・・・これで今日は大きいほうです 
15070303.jpg

今日は2段シャクリ1m・1mの3秒待ち・・・

触っていると思う時は手でシャクる・・・そして時々早巻

船べりでは最後に手で早巻・・・これケッコウ乗りましたよ 

竿は落し込みの柔めの5:5が良い気がします。

今日もスロー巻きだけの人の釣果は、かなり落ちます・・・

ずーと手で誘うのも大変ですからシャクリ機能のあるリールは重宝しますね。

カミさんが数えてくれました。赤ちゃんイカが多数でしたが

138杯だそうです。

15070301.jpg

Sさんリベンジできた  大き目が1箱有りますね
15070302.jpg

・・・・そろそろイサキとイカ・・・ばかり食べて・・・他の魚が食べたい

落し込みに行きたいですね。

今日もチカレタびー^^^^(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


| ホーム |
Page Top↑