忙しい???

6月24日 イサキ ゆひな丸

木曜から雨模様・・・金曜から波有りそう・・・

急遽イサキに・・・・
1435141094096.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



ポイントは壱岐手前と近い・・・

この船はゆっくり寝れるのが利点です  眠かったぁ~~

キロ級は無 ・・・型は少し小型かな・・・神経〆の練習しながら・・・

釣るのはシンドイです。

12時までタバコも吸わずに・・・飯も食わず・・・

途中からは神経〆がメインに・・・

イサキでは0.8mmの方が入り易いかな 

動脈を切っただけの方が血も少ない感じですね。

釣りに専念すれば、もう20ぐらいは釣れたろうな・・・

今日の釣果:イサキ48・ハゲ2・鯵6

今回は塩・味醂・味噌漬けとフィレへ
P1000513_20150626105522c38.jpg

刺身やフィレを取ると残るのがハラスとカマ、小さですが塩焼きにすると身よりズーート旨いです 
P1000514_2015062610552165b.jpg

いや~~~~チカレタビ~~~

疲れて~1

海老ラバ

6月21日 アコウ狙い 電動海老ラバ

38cm・・・ムムム・・45cmが欲しかった 
F-225.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



5時半 姪浜集合
11029899_861263087285401_1920670102834845631_n.jpg


今回は神経〆の練習を兼て・・・

①脳を破壊する②動脈を切る③神経〆をする④冷やし過ぎない⑤乾燥防止にポリ袋を被せる

結果はすべて死後膠着は有りませんでした。

成功です 

アコウ狙いの海老ラバは初めてでした。

巻き巻きしてましたが・・・中々釣れない・・・で

竿をゆっくり上げて誘うと・・・来ました、

4連続で・・・でも遅かったかな 

潮が速く・・・根魚釣りは厳しい状況でした、

チビアコウとアラカブ・・・・さびしぃ~~~~~
P1000512.jpg


熊本のお客さん今日の最大 50cm弱
F-222.jpg

また・・・頑張りましゅ
疲れて~1



夜イカ

6月14日 夜イカ 海遊丸

夏イカのシーズン突入
F-201.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 




17時半姪浜 今日もベタ凪です。

19時半から釣り開始・・・

45mの水深で反応は30m~20mが多いようです。

仕掛けは幹糸7号・枝5号・サルカンはパワー親子(4×5)・8本スッテ

ビーズだと風で飛んで絡む、また老眼なので穴を通す困難から枝を換えにくい

トリプルCは枝元で良く絡む

枝間は230cm・枝は70cmにしてます。

今日のシャクリは1m巻きの3秒休

早巻が功をそうして、足切れも有りますがポツポツ掛ります。

早巻を止めた時に来る場合と早巻始めに乗る場合があるようです。

前はただスローで巻いて追い食いをさせてただけで釣れたんですが??

30分ぐらいゼロとか1杯の貧果の時間帯が多い

年々イカもスレて来ているんだろうか???

仕掛けだけで18mあるのですから10m落したらもう30m

その範囲をスローや早巻そして手でシャクリ・・・

コツコツと数を重ね…83杯です

アクション有と無しではかなり釣果変わるようです。

大型を狙うなら底近辺を2本スッテの手巻きで
F-196.jpg

竿とイカ箱新調した・・・???
F-194.jpg

イカは夏イカで小ぶりですが数釣りが楽しめる時期です

柔らかく甘みもありますので、大型よりは旨いと思っています。

あまり小さいのも嫌ですけど・・・

楽して釣れない・・・

疲れて~1




夜イカ

6月9日 夜イカ 幸風

いい夕焼けです 
11023446_856288857782824_1655114983856569908_n.jpg

さぁ~て今日はどう???


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



家族からは毎日イカ・・・そろそろ限界か????

冷凍庫には魚が無くなりました。イサキも食べつくしたようです 

今日も厳しいスタートです。スローで底から上げても中々乗りません

やっと乗ったと上げれば・・・・チビイカ(夏イカ)・・・ガクッ 

あの手この手で色々やってみましたが、続かない???

スッテを触っている???・・・シャクルと乗る・・・やった 

適当にシャクッても中々乗らない・・・ウーーー

どうすればいいのか???

シャクリのパターンを考えねばならないかな 

3連が何度か、5連が1度・・・・

チビが多いですが何とか60杯、甲イカ1杯
P1000509_20150610134904c84.jpg

チビイカが多いので1潮待って(1潮で10cmぐらい大きくなると船長)来週後半に行きましょうかね

疲れたび~~疲れて~1

夜イカ

6月4日  夜イカ 開幕  海遊丸

F-142.jpg

F-153.jpg


船釣りブログランキングに参加してます
     よかったら、ここをポチッと
   していただけたらありがたいです。 



4日の海老ラバは良かったようです。
11133811_853623158049394_5401748991794374910_n.jpg


釣る人で鯛7枚に大型アオナ・・・羨ましい・・・
F-134.jpg

F-132.jpg



さて、待望の雨が降りました・・・イカの状態は 

一投目から早巻で掛りました・・・今日は行けそうです 

雨が降ってかなり浅場まで来ているようです。

満月の光も何のその・・・

順調に釣れ40杯になる手前で、えっ・・・掛り釣りの船・・・ 

危険回避、安全が1番 

移動してから、アタシは急ブレーキ、超大型は船側で落すし・・・もう最悪・・・

100杯ペースだったのに・・・

でも皆さん満足の釣果でしたね。開幕と言っていいですね。

皆さん寒い、寒いと言ってましたが、先週に比べるとだいぶ暖かい 

今日はカッパを着ずに釣りました、やっぱ、まだ少し寒いかな 



今日の釣果:ヤリイカ51杯 スルメ6杯
F-151.jpg


簡単塩辛・・・
P1000507_20150605054617e8b.jpg

自分の好きな塩辛と混ぜるだけ

大阪に居る時に北海道のスルメのゴロとヤリイカの身で塩辛を造ったら・・・

これが旨かったんです 

アタシの好みは小野万か竹田の塩辛です。

今、混ぜ混ぜして4時から一杯です。

来週こそ100杯 行けるかな・・・



| ホーム |
Page Top↑